SSブログ

神戸マラソン☆クォーター完走! [Diary]

111120_1037~0001.jpg

神戸マラソンのクォーターマラソンに出ました。

!!!無事完走!!!

わーい(パチパチパチ)[ぴかぴか(新しい)]

 
先週前半のお天気予報では今日は雨のち曇り。
最近、週末の予報はよく当たってるから、どうしよう・・・
と思っていたのですが、無事に晴れてよかった。

起きた時に土砂降りだったら、行くの止めよう、
と思っていたヘタレな私なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

111118_1905~0002.jpg

受付は金曜日に行ったのですが、
チャリティーゼッケンの表示の仕方が変更になったらしく、
メッセージボードができていたので、書いてきました。

被災地からも600名ほど参加されているそうです。
皆さん、楽しんでくれているといいな。

もともと走るのは苦手というか、
私がマラソンに参加するなんて自分でも信じられない!という感じでしたが、
昨年の秋、大阪と神戸の市民マラソンが発表された時に、
10㌔のコースがあれば出てみたいなあとなぜか突然思って。
幸運にも神戸のクォーターに当選。

私が神戸で走ることには(クォーターとはいえ)誰もがびっくり!
友達は大丈夫?と心配までしてくれました。(ありがとう)

ただ、今回参加することは私にとってはとても自然なことで。
ともかく楽しむ!それだけでした。

111118_1906~0002.jpg 

とはいえ、こんな風に時間制限があるんですよねえ。
クォーターは出発できるまでに時間がかかるし、完走できるかどうか、、、
かなり心配でした。(というか、最初は無理だと思ってた)

秋になってようやく練習を始めて、
最初は筋肉痛が酷くて階段の上り下りの時にしんどかったりしましたが、
走り方を指導してもらったら、それはほとんどなくなった。

友達やダーリン、ここの皆さんが応援してくれて、
なんとか頑張れました。

今日は沿道で応援してくれる人達の声援や笑顔に励まされた。
最初は気恥ずかしかったりもしたんだけど、途中からはハイタッチしたり、
手を振り返したりと、だんだん慣れてきて。(嬉しがり)

本当にありがとうございました。

友達もツイッターで応援してくれたりして、めっちゃ嬉しかった。
(感謝、感謝)

111120_0758~0001.jpg

朝の様子。ここからスタートします。

111120_0819~0001.jpg

着替えて荷物を預ける。(写真の背後にある各車へ)
荷物は車でゴール地点まで運ばれます。

111120_0839~0001.jpg

スタートを待つ人達。
1時間近く待つことになるんですが、風もあったりして寒かった。

111120_0847~0001.jpg

思っていたより派手な衣装の人は少なかったけど、
風船を付けて走る人や、着ぐるみの人、サラリーマン姿の人もいました。

111120_0919~0001.jpg

いよいよ出発。
スタートは9時なんですが、私達クォーター組がスタート地点に到達したのは9時20分くらい。
制限時間2時間なんですが、既に20分経過しちゃってます。でも、思ったより順調に出発。

111120_0925~0001.jpg

中華街の辺り。人が多いので全体的にスローペース。
そろそろ真剣に走らなくちゃ。

途中の6㌔収容関門を見過ごしてしまい、
どのくらい走ったのか少し不安になりましたが・・・

111120_1024~0001.jpg

無事に9㌔突破!あともう少しです。

111120_1026~0001.jpg

クォーターのゴール近く。
反対車線には既に折り返してきたフルマラソンの選手が!
早いですねえ。走っている人達からも拍手や声援。

この後、無事にゴール[ぴかぴか(新しい)]

ここからがまた長かった。
計測器の回収、タオルやお水、バナナをもらったりしながら、
荷物受け取り所まで移動。

111120_1103~0001.jpg

おぜんざいがおいしかった[ハートたち(複数ハート)]

着替えた後、電車に乗るのも長蛇の列で・・・
お腹は空くし、帰ってからちょっとぐったりしました。

でも、楽しかったです。
来年も申し込もうかなあ。^^

Img_1922.jpg

今日の空!晴れてくれてありがとう♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

punchigoo

お疲れ様&完走おめでとうございます。
サンテレビでstartのシーンを観ていましたが、人の多さにびっくりです。
天候も良く、良かったですね♪
by punchigoo (2011-11-20 21:35) 

kanon

ぽんたさん、ありがとうございます!!
無事に完走できて、ほっとしています。晴れてよかった。
めっちゃ楽しかったです♪


by kanon (2011-11-21 22:07) 

魔女

ニュースで神戸マラソンのことやってたから
kanonさん、走ってるのかな?って思ってた!

完走おめでとう(^^)/
次は是非フルマラソンを(笑)←私はハーフも嫌だ^^;
by 魔女 (2011-11-22 21:48) 

kanon

魔女さん、おはようございます!
ニュースを見て私を思いだしてくれて、ありがとう。

> 次は是非フルマラソンを(笑)←私はハーフも嫌だ^^;

私もハーフも嫌です(笑)せいぜいクォーターだなあ。
でも、楽しかったです♪

by kanon (2011-11-24 08:14) 

ぶるです

スッゴ~イ!! かのんさん。
完走、おめでとうです。

走る!と、人生変わる!!と、云われてますが…、
どうですか?

苦手な事を、チャレンジし、克服したんですもの、
変わるはずですね!
かのんさん、やっぱり、凄い!!

私も、頑張ろう。
苦手なモノ…山の如く…(笑)
by ぶるです (2011-11-27 09:40) 

kanon

ぶるさん、こんばんは。ありがとう!

人生が変わる、、、

というようなことは残念ながらなかったけど、
これまでよりも楽しみが増えた♪て感じです。
まさか自分が走ることになるなんて全く思ってなかったから!

ぶるさんにもそういうことってあるかも?!です。^^
楽しくチャレンジできることを見つけよう。
by kanon (2011-11-29 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カニ♪カニ♪初冬の京都☆Méchant Loup ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。