SSブログ

初冬の京都☆Méchant Loup [おいしいもの♪]

Img_1929.jpg

ご無沙汰しちゃいました。寒くなりましたね。
特に今朝(もう昨日ですが)の風といったら・・・
外に出るのが嫌なくらいでした。

なんせ今週はいきなり風邪を引いてしまって。
すぐに耳鼻科に行ったので、かなりマシになりましたが、
後もう少し、、、かなあ?

さて、昨日はお誘いいただいたので、お休みをもらって京都へ。
今年初めての京都です♪

お友達との約束は夜なのに、思わずランチも予約。
めっちゃ楽しみで、早朝から嵯峨野界隈にも行こう!と思ってたんですが、
風邪がぶり返したら大変なので大人しくお昼からに。

Méchant Loupさんでランチをいただきました。
おいしかったです。^^

 
Img_1927.jpg

Img_1930.jpg

最初のアミューズはカリフラワーのムースにイカを添えて。一口でパクッ!と。
むふっ、おいしい。

Img_1932.jpg

季節のアミューズは温かい前菜二品。左のフライはサツマイモ。中にバターが入っています。
カップのはバターナッツカボチャのスープ。白い泡は牛乳にトリュフの香りを付けて泡だてたもの。
このスープがおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

Img_1935.jpg

こちらはお店のスペシャリティのひとつ。二十種類の農園野菜のコンプレッション、モザイク仕立て。
お野菜がどれもおいしいからこそできる一皿だと思う。

Img_1936.jpg

Img_1939.jpg

ブーダンノワールとフォアグラのタルト、林檎のピュレと有機野菜。
フォアグラと林檎のピュレの組み合わせは大好き。

Img_1940.jpg

メインはウズラをチョイス。
ドンブ産鶉と茸のファルシ、シュクリーヌのブレゼとマディラ酒のソース、だそう。
とても柔らかくて、おいしい♪

Img_1945.jpg

デザートは「想像のデザート」ということで素材を選びます。
どんな風に出てくるかはお楽しみ。今回は栗、林檎、チョコレートの3種類。
私は栗を選びました。

出てきたのはモンブラン。メレンゲを焼いたものの中にはアイスクリーム。
この方式。どんな風に出てくるか、、、楽しみではありますが、ちょっと不安な感じも。
おもしろいとは思うんですが、どうなんでしょう?

Img_1949.jpg

どれもおいしかったです。ご馳走さまでした。^^

Img_1950.jpg

タクシーで行ったんですが、ちょっと分かりづらかった。

Img_1954.jpg

お隣は「紙司 柿本」さん。

Img_1956.jpg

同じ通りのすぐ近くに一保堂さん。
もうちょっと下調べしておけばよかった、、、と後で後悔[あせあせ(飛び散る汗)]
(そして、夜も迷ったワタシ・・・京都はよくわからずで)

どちらも思わず入って、お買いものをしてしまいました。
柿本さんは眺めているだけでも楽しいですね。

食べている途中から晴れてきたので、終わりかけの紅葉散策へ。
その写真はまた次で!

今夜はそろそろ寝ます。お休みなさい。よい夢を♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。