SSブログ

皆既月食 [Diary]

2011_1210_2309.jpg

こんばんは。今夜は皆既月食でしたね。
お天気を心配したけど、とってもきれいに見えました!

そんなわけで、初冬の京都の続きはまた次で。
今夜は皆既月食の写真です。あまり上手く撮れませんけど。
気分だけでも!

  
2309.jpg

かなりボケボケですけど、先ほどの写真を拡大するとこんな感じです。
皆既月食になると、赤く見えるんですね。

2011_1210_2228.jpg

こちらは欠けていく途中の月。

お部屋の中でもコートを着ながらベランダに出たり入ったりしていた私達。
寒かったけど、楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

月はまだ戻っている途中だけど、今も本当にきれいです。
でも、そろそろ寝なくちゃ。風邪がぶり返してしまう・・・

では、お休みなさい。よい夢を!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kyoko

皆既月食ってこんな風に見えたのですね!
東京も快晴だったので、外に出たら見えたのでしょうね!
kanonさんのお蔭で今観ることが出来ました♪

by kyoko (2011-12-17 21:19) 

kanon

kyokoさんに喜んでいただけて、よかったです。^^

皆既月食を真剣に見たのは初めてで、
こんな風に見えるんだ!と思いながら見てました。
楽しかったです♪

by kanon (2011-12-18 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。