SSブログ

神戸旧居留地オリエンタルホテル [旅]

2011_1215-16_kobe (53).JPG

神戸旧居留地オリエンタルホテル。
私にとって、とても思い出深いホテルなのです。

震災の後しばらくして閉鎖されてたんですが、
昨年、同じ場所に復活。とても嬉しくて。泊ってみたくて。

建物はもちろんのこと、経営もスタッフも変わってはいるけど、
でも、昔に感じた居心地のよさはそのままでした。

神戸旧居留地オリエンタルホテル 公式HP

 

 
2011_1215-16_kobe (65).JPG

フロントやレストランは全て最上階の17階にあります。
クリスマスなので、あちちにツリーやリースがあって、ウキウキしちゃう。

2011_1215-16_kobe (60).JPG

エレベータの中に昔の写真などが飾られています。

2011_1215-16_kobe (12).JPG

2011_1215-16_kobe (13).JPG

さてさて、お部屋へ。

2011_1215-16_kobe (44).JPG

お部屋のドアにもクリスマス♪

2011_1215-16_kobe (16).JPG

2011_1215-16_kobe (19).JPG

とても居心地のよいお部屋でした。好き[ぴかぴか(新しい)]

2011_1215-16_kobe (23).JPG

洗面所がオープンな作りになっていて、使いやすい。右手がクローゼット。
機能的なのよね。

2011_1215-16_kobe (21).JPG

2011_1215-16_kobe (42).JPG

使ったタオル入れなどもあって、お部屋がスッキリと使えます。

2011_1215-16_kobe (20).JPG

お風呂とおトイレはそれぞれ独立しているので、ゆっくりと寛げる。

2011_1215-16_kobe (45).JPG

今回は利用しませんでしたが、レストランとバー。今度、行ってみたい。

2011_1215-16_kobe (46).JPG

2011_1215-16_kobe (47).JPG

2011_1215-16_kobe (49).JPG

ひとつ前の写真を逆サイドから見るとこんな感じ。
狭い空間を上手く利用して、寛ぎのスペースに。

2011_1215-16_kobe (52).JPG

ロビーは広くはないけど、いい感じです。夜と昼ではまた感じが違う。
昼間はとても明るい。

2011_1215-16_kobe (57).JPG

さりげなく、無料のウォーターが置いてあります。

2011_1215-16_kobe (58).JPG

2011_1215-16_kobe (51).JPG

 

2011_1215-16_kobe (55).JPG

同じような写真ばかりでごめんなさい。
ついつい撮りちくなっちゃうのね。

写真を撮ったりしながらうろうろしてたんですが、
スタッフの人当たりというか、雰囲気がとてもよくて。
以前とはスタッフも変わっていると思うんだけど、
老舗のよさみたいなものを感じさせる。
久々に大好きなホテルのひとつになりました。

また泊ってみたい。
(近過ぎてなかなか機会がないけど・・・)

2011_1215-16_kobe (39).JPG

ホテルからの夜景・・・(ちょっとボケてますが)

大好きな神戸の街。
お仕事が大阪なので神戸で遊ぶ機会が少ないのですが、
これを機会に神戸をもっともっと楽しもうと思います。

そんなわけで、Happyな結婚記念日になりました。
ダーリン、ありがとう。また1年よろしくね。^^  

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。