SSブログ

あの日から [Diary]

Img_2764.jpg 

17年。

今日は朝からいいお天気でしたね。
昨年の今日は、まさか、3.11があるなんて、
思いもしなかった。

神戸は今も元通りとはいきません。
震災の前と後では違う。

それでも変わらないものもある。

そして、多くの人達の手によって、
この17年の間に築きあげられたものがある。
(私は何もできなかったけど・・・)

それを大切にしていきたいと思います。

阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。
 

今年もただそう願うばかりです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

imarin

そのとき朝のニュースを見ながら、現実だということを認識するのにとても時間が掛かりました。
kanonさん、怖かったでしょうね。。
311は自分も激しい揺れの中にいたのに、どこか夢の中を彷徨っているようでした。
現実に起きて欲しくないことが近年多いような気がします。
今はただ、どうか被災された方が落ち着ける日が一日でも早く訪れるよう願うばかりです。

by imarin (2012-01-18 13:09) 

kanon

imarinさん、ありがとうございます。
あの日のあの時。何が起こったのか、全くわからなくて。
外に飛びたした時に、異様に静かだった感覚が今も残っています。
3.11も本当に驚きました。大阪でさえ、揺れましたから。
東北が震源地とは思わなかった。

普通に日常を送れていることに感謝しなくちゃと、
以前にも増して思うようになりました。
by kanon (2012-01-21 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。