SSブログ

Cyndi Lauper Japan Tour 2012 Osaka☆3月13日 [舞台全般]

cyndi.jpg

  シンディのメッセージがたくさん詰まったパンフレット

またまたご無沙汰してしまいました。
週末に出勤していたりしたので、今日はのんびりとお休みです。

7年前の昨日。このblogを始めたんですよね。
その
頃に交流していた人達の多くが止めてしまったり、
お休みされていたりするので、寂しい今日この頃。
写真や記事のUPもますます重たい感じだし、
もっとサクサク投稿できるところがないか、とも考えています。

でも、今はともかく、ここまで続けられた自分がスゴイ!
なと。

そして、それは、コメントをしてくださったり、
読んでいただいている皆さまのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。[ハートたち(複数ハート)]

さて、2月の記事が溜まったままですが(今年もか[あせあせ(飛び散る汗)])、
先週はシンディのコンサートに行ってきました。

本当はもっと早くUPしたかったんですが、
このコンサートの翌日から胃の調子が悪く、食欲が全くなくなってしまって
(この私が!です、笑)、もうほぼ回復しましたが、そんなこんなで今日に。
あー、でも、コンサートの日じゃなくてよかったー!

ともかく、サイコーのステージでした[ぴかぴか(新しい)]
シンディはめっちゃ
カッコよくて、とってもチャーミング♪
あったかくて、熱い気持ちをたくさんもらえました。

 
シンディは昨年の3月11日、その日に来日。
地震の時はまだ飛行機の中だったため、あの時の揺れは体験してないのですが、
飛行機が着陸できず、ホテルに着いたのは夜中の3時だったそう。

その後、多くのアーティストが来日を止める中、
スタッフを説得して、余震の続く日本に留まりコンサート・ツアーを決行してくれた。
そして、来年も来るという言葉どおり、今年も来てくれたのです。

今回は石巻を訪れたり、TVや記者会見でメッセージを届けてくれたりもしています。
こちら(↓)に日本外国特派員協会で開いた記者会見の全文が掲載されています。
  
シンディー・ローパー記者会見 at日本外国特派員協会:全文掲載

長いけど、とても大切なメッセージがたくさんあるので、
よろしければ、是非読んでみてくださいね。

さて、それで、コンサートなのですが、なんていうか、素晴らしかった♪
もうそれだけですね。

シンディの日本に対する思いや、シンディという人そのもののというか、
強くて、そして、あったか気持ちに溢れたコンサートでした。

演出はとてもシンプルですが、とてもライブらしいライブというか。
シンディは時にはアコギや、ちっちゃな卓上琴みたなギター?を弾きながら、
そして、もちろん歌いながらバンドのメンバーとセッションしていく。
客席も一緒になって歌ったりとか、それは大ホールでもあることだけど、
あれだけのホールなのに、ライブハウスのような親密感を感じられる、
ステージと客席がとても近い、そんなコンサートでした。

シンディは途中、何度か客席にも降りてきてくれて、
椅子の上に立って歌ったり、その様子がまた可愛いの。

卓上琴みたな楽器を弾きながらしっとりと歌ってくれた
"All Through the Night"、"Time After Time"に思わず涙。
ラストの"True Colors"は本当に素晴らしかった。

ちなみに、昨年の大阪でのコンサートがyoutubeにあって、
そこで弾いている楽器でまさにこの曲。
こちら Cyndi Lauper - Mar. 22, 2011 Osaka - 1
昨年の大阪公演はUSTREAMで生中継されたんですよね。

今年は大阪ではないけど、WOWOWライブで3月25日(日)21:00に放送されます。
3月11日(日)に渋谷Bunkamuraオーチャードホールでのコンサート。
   
http://www.wowow.co.jp/yell/cyndi/

楽しみです。^^ 

- Setlist -

01. She Bop
02. Set Your Heart
03. When You Were Mine
04. What's Going On
05. Lyfe
06. Just Your Fool
07. WA SU RE NAIWA ★=ペギー・マーチ「忘れないわ」のカヴァー(日本語で歌う)
08. Down Don't Bother Me
09. All Through the Night
10. Time After Time
11. I Drove All Night
12. Change of Heart
13. Money Changes Everything
---encore---
14. The Goonies 'R' Good Enough
15. Girls Just Want to Have Fun
16. True Colors

Thank you Cyndi! I love you!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黙祷もうすぐ春♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。