SSブログ

春の京都でおいしいもの [おいしいもの♪]

Img_3896.jpg

     4月22日の京都御苑 

先週末に京都に行ってきました。
写真は京都御苑のお花。枝垂れ桜は満開から散り際、葉桜まで。
八重桜が満開できれいでした。他にもいろいろ。

京都御苑は人が少なく静かで落ち着くので大好きな場所です。
この日は残念ながら曇りでしたが、晴れた日にのんびりとお散歩したい、
そんな場所。


Img_3882.jpg

Img_3884.jpg

Img_3899.jpg

Img_3913.jpg

Img_3909.jpg

Img_3919.jpg

Img_3928.jpg

Img_3929.jpg

今回はゆったりと京都泊。おいしものをいただいてきましたよー。 

Img_3932.jpg

夜は飯田さんへ。残念ながらお料理の写真はありません。
焼き筍がおいしかったー。関東風の桜餅も大好き。
ご主人と奥さまのお話もおもしろく、楽しく過ごさせていただきました。

ご馳走さまでした[ぴかぴか(新しい)]

翌日のお昼はKEZAKOへ。

Img_3934.jpg

予約するのが遅かったので、カウンターではなく個室に。
個室は初めて。ゆったりと落ち着きますが、、、ステファンがいないのは寂しい[たらーっ(汗)]
まあ、でも、お料理はおいしかったです。

Img_3936.jpg

Img_3940.jpg

定番のお料理。これは大好き。

Img_3941.jpg

左はスープです。春菊のスープの上に何かのムース(忘れた、汗)。
右はシラウオをアーモンドと菊の花で合えたもの。

Img_3944.jpg

3本とも飲んだわけではありません。赤ワインのグラス用のボトル。
ダーリンは右のボトル、私は真ん中のボトルをチョイス。

Img_3945.jpg

春らしく、低温調理した鰆に、ハマグリやアサリ、ツブ貝などの貝5種と、京都のお野菜。

Img_3947.jpg

お肉は子羊でした。臭みがなく、私でも食べれました。骨付きがおいしかった。

Img_3948.jpg

Img_3952.jpg

白みそのアイスとビスタチオのムース(たぶん)。見た目も春らしい♪

Img_3953.jpg

ご馳走さまでした。

個室でサービスを担当してくださった方が新しい方のようで、まだ慣れていない感じで。
一生懸命でいつも笑顔なのはよかったけど、大丈夫かなあ。頑張れ!

あー、でも、やっぱり、KEZAKOはカウンターがいいですね。
ステファンのお料理への熱意が伝わってきて、おいしさ倍増だと思う。
次回は早めに予約しないと、だな。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kyoko

桜とっても綺麗ですが、このお料理・・・芸術作品ですね♪
今やっている一閑張りのバッグにどんな模様を・・・と考え中なので
つい・・・それに絡めて見てしまって・・・♪
美しいわねぇ!
by kyoko (2012-04-29 22:52) 

kanon

kyokoさん、ありがとうございます。
長旅にでかけていて、お返事が遅くなってしまいました。
一閑張りのバッグ、楽しみです♪
by kanon (2012-05-18 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。