SSブログ

富雄でランチ♪ [おいしいもの♪]

Img_3995.jpg

こんばんは。
今日はとてもいいてお天気でしたね。^^

そんな佳き日に友達二人と富雄でランチ。アコルドゥさんです。
奈良に住む友達に久々に会いたくて、前から行きたかったレストランのランチに誘ってみたの。
平日のお昼間にランチ、しかも、気心の知れた友達とのランチはめっちゃ嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

ということで、とーっても楽しみにしていました。
奈良の友達aちゃんとは3年振りくらい?かなと思いますが、そんなに会ってなかった?
というくらいに自然に喋れて。nちゃんとはもちろんいつもどおりで。

お料理はおいしいし、雰囲気もあるし、サービスも気持ちよかったんですが、
それ以上にお喋りが楽しくて、楽しくて。あっという間の時間でした。幸せー♪

 
このお店はおいしいお店に詳しい友達に前から勧められていたのね。
でも、イマイチ行きにくくて今まで行ってかったんですが、行ってみたら案外近くて。
我が家から電車を乗り継いで1時間半くらい。

小旅行気分ですが、考えてみれば、通勤時間とそんなに変わらない[あせあせ(飛び散る汗)]
元変電所だった場所とのことで、大正時代に建てられたという、とても雰囲気のある建物。
ステンドグラスもステキでした。

Img_3997.jpg 

本日のメニューです。どれもおいしかったー

Img_4000.jpg 

一皿めの前菜は今日はホワイトアスパラではなく、グリーンのアスパラでした。
お飲み物はスペインのロゼのカバ♪ 

二皿めのお写真を消しちゃったー。せっかく撮ったのに、しくしく。
気を取り直して。 

Img_4004.jpg 

このパスタはおいしかったよー♪
モダン・スパニッシュなんですが、こういうパスタ料理は嬉しい。

Img_4008.jpg 

メインの鴨。柔らかい~。鴨が水辺で遊んでるのをイメージしているそうです。^^ 

Img_4012.jpg 

デザートとはアフォーガード。ただ、エスプレッソではなく、オリーブオイルがけ。
こういうの初めてー。バナナケーキもおいしかったし、苺も甘くて。

Img_4014.jpg 

最後はどこだったかな?忘れましたが、奈良の紅茶だそう。
こういう地元のものって嬉しですね。

途中、お喋りに夢中になり過ぎてお料理どころじゃない、
ということもありましたが、やはりお料理がおいしいからこそ幸せな時間でもありました。
大満足です。ご馳走さまでした。

Img_4016.jpg 

空調の関係で今日は使われていないというテラスの写真まで撮らせていただきました。
お庭にはハーブがたくさん植えられていて、毎朝、その日のメニューに使われているそうです。

開店と同時の11時半から14時まで喋りっぱなし。
その後もaちゃんとは近くの喫茶店で更に喋って、気が付いたら16時をとっくに過ぎてました。
いやはや、時間が過ぎるのは早いですね。

aちゃんはお着物を着てきてくれて、とてもステキでした。
私も自分で着れるになりたいよー。

nちゃんも忙しい合い間に大阪から来てくれて、本当にありがとう。
次回は大阪でまた!楽しみにしています。^^

最後になりましたが、お勧めしてくれたsさんにも感謝です。
いつもおいしいお店のご紹介をありがとうございます♪ 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

のんち

楽しかったね~。
二皿目の写真,探してみるね。
って,今,スマフォ調子悪くてピットイン中^^;
by のんち (2012-04-28 14:40) 

kanon

のんち、楽しかったね。^^
スマホはついにピットイン中なんだ。調子悪そうだったものね。
また遊ぼうねー♪
by kanon (2012-04-29 06:57) 

kyoko

おしゃべも楽しいし、お料理も美味しくて美しくて最高の時を過ごせて良かったですね♪ メニュー楽し~い!

by kyoko (2012-04-29 23:08) 

さらは

素敵ですね~。いいなぁ。

今年もGW後半に奈良にいきましたが、こういうお店はお友達がいないと一人ではなかなか行けないですよね・・・。
今年も奈良には結構行くことになりそうなので、お勧めのお店があったら教えてください!!

by さらは (2012-05-11 23:57) 

kanon

kyokoさん、こんばんは。
ご返信が遅くなって、すみません。

メニューも楽しいでしょ。
お料理もおいしいですが、お喋りが楽しくて。
幸せな時間でした。
by kanon (2012-05-19 22:46) 

kanon

さらはちゃん、奈良に来る時は連絡してね。
1人だと入り難いお店もあるから、どこか、ご一緒しましょう。
奈良のおいしいお店も少しわかってきたので。

奈良では彼のコンサートとかがあるのかな。
見どころもたくさんあるし、楽しいよね。



by kanon (2012-05-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。