SSブログ

吉本百年物語『舶来上等、どうでっか?』☆6月13日、14日 [舞台全般]

Img_9179.jpg

おはようございます。

吉本は今年100周年なんですねー!知らなかった!!
てことで、トラブルと旅行に追われる4月に発表があったらしい、
あっきーの出演も知らずで[あせあせ(飛び散る汗)]

あっきーファンではない関西の友達でさえ、番宣で知っていたようなのに。
結構、番宣しているらしいですね。なんせ、休暇明けもずっと忙しくて。
なんていうのは言いわけで。全然、情報に疎くなってたから。ううっ。ごめんなさい。 

なんせ知ったのが今週の月曜日。初日前日ですよ。ひゃー!
あっきーが吉本に出る(という表現でいいのか、いいよね)ってだけでもびつくり!
なのに。

大丈夫?という気持ちもありつつ、でも、それ以上に楽しみで。
なんたって吉本。しかも、寛平ちゃんとのダブル主演なんだもんー。
歌も歌ってくれるようだし、ということで、さすがに初日は無理でしたが、
2日めに行ってきました。(トラブルが収まっててよかったよ・・・)
いやー、おもしろかったですー♪ 大好き[ぴかぴか(新しい)]


 吉本興業創業100周年記念公演
 吉本百年物語『舶来上等、どうでっか?』 
公式HP

【観劇日】6月13日1階B列上手、6月14日1階H列センター、なんばグランド花月 
【脚本】長川千佳子
【演出】湊裕美子、森上"Tomato"英樹

【出演】中川晃教、間寛平、林明日香、隅田美保(アジアン)、
  川岡大次郎、川畑泰史、西川忠志、島川学(へびいちご)、
  高橋智(へびいちご)、チャド・マレーン、太田里緒菜(NMB48 TeamM)、
  村瀬紗英(NMB48 TeamM)、児玉絹世、NMB48 

新喜劇ではなく、真面目な(というとあれですが)吉本の実話を題材にした100年物語。
月替わりで4月から来年の3月まで公演されます。その6月公演。

吉本創業者の吉本せいの実弟、林正之助と林弘高の物語。 
あっきーが演じる弟の弘高が21歳、寛平ちゃんが演じる兄の正之助が29歳(!)、
という設定。まあ、寛平ちゃんも言ってましたが舞台の上ではなんでもあり、
てことで。

始まったばかりなのであまり書きませんが、
笑いあり、涙ありの、ほんま吉本らしいベタなお芝居。
完成度の高いお芝居やミュージカルとはちょっと違うけど、
でも、なんか、いいのよね。吉本らしくて。

NGKは初めてでしたが、舞台と客席が近くて、
建物自体は新しいけど演舞場らしい雰囲気があって好きです。

あっきーは以外に吉本に馴染んでる?
いや、馴染んでないとこも含めて、いじられやすくていいかもー。(笑)
思っていた以上に頑張ってます。歌もいいのよね。大満足♪

寛平ちゃんはギャグ封印ということでしたが、笑いもあって嬉しい。
でも、真剣にお芝居もしていて、そこはさすが。
あっきーとの絡みも楽しくて、後も楽しみです。

他の出演者の方のこととか、いろいろ書きたいことはあるんですが、
お仕事に行かなくちゃー、なので。続きはまた書きます。

カテコの話とか。カテコがまた楽しいのよねえ。

まだまだ平日はお席にも余裕があるみたい。
ということで、早速昨日も行ってきました。
ここ最近の状況からすると、行ける時に行っておかねば!なので。

アドリブもあるし、毎日楽しめる舞台です。それも私のツボ。
昨日はカテコでスペシャルゲストもあったりと、そちらの話もまたあとで。

ともかく、楽しい舞台なので、皆さん、NGKへどうぞ♪
7月1日までやってます。^^


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

punchigoo

ちょっとみてみたい気分。土日でも切符とれるのでしょうか?
by punchigoo (2012-06-15 09:53) 

kanon

ぽんたさん、こんにちは。それでしたら是非!
今週末は残念ながら休演なんですが、他の週末はまだ取れます。
吉本の窓口で購入されるか、ぴあなどでも購入できます。
踊りなどもあるので、センターのお席がお勧めです。^^

by kanon (2012-06-16 19:45) 

kanon

今更ですが・・・センターがお薦めと書きましたが、
センターでなくても1階の通路より前のお席がいいと思います。
by kanon (2012-06-23 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャンソンズ♪久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。