SSブログ

ニーナ、最後の「白鳥の湖」!☆兵庫、6月30日 [舞台全般]

4240811503_20120122153034.jpg

昨日は兵庫県立芸術文化センターへ。
ニーナの『白鳥の湖』を観てきました。ニーナ、最後の白鳥。
彼女を初めて観たのも白鳥でした。

ともかく素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]ニーナの笑顔が可愛くて。^^
客席からの拍手と声援もとても大きくて、あたたかい空気に包まれた、
みんなの思いが詰まった公演でした。

 
   ニーナ・アナニアシヴィリ&グルジア国立バレエ 『白鳥の湖』(全2幕4場)

【観劇日】6月30日 1階X列下手、兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

【音楽】ピョートル・I. チャイコフスキー  【芸術監督】 ニーナ・アナニアシヴィリ 
【原振付】マリウス・プティパ/レフ・イワーノフ
【演出・台本改定・振付改定】
アレクセイ・ファジェーチェフ
【指揮】ダヴィド・ムケリア 【管弦楽】ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団 

【ソリスト】ニーナ・アナニアシヴィリ、デニス・マトヴィエンコ
【出演】グルジア国立バレエ

ニーナ・アナニアシヴィリ。1963年3月28日トビシリ生まれ。
ボリショイ・バレエ、アメリカン・バレエ・シアターのプリマを務め、
2004年には母国グルジア共和国の大統領に依頼され、
グルジア国立バレエ団の芸術監督、バレエ学校の校長に就任。
その後もダンサーとして現役を続ける。二人の子供の母でもある。
笑顔がとっても可愛らしい、華のある素敵なダンサー。

そんな彼女に初めて出会ったのは2004年。
その頃は既に彼女のピークは過ぎていたのかもしれません。
でも、それでもびっくりするくらいに素晴らしかった。
こんなに素敵なダンサーがいるんだと思うと、わくわくしました。
それ以来、ニーナが来日するのが楽しみに。

今回の来日公演がダンサーとしての最後かと思うと、とても寂しい。
白鳥は最後としても、別の演目でまた踊ってほしいよー。

せっかくなので、名古屋も行きます。 

公演後、ニーナのサイン会がありました。
体調によってはできないかもしれないとのことでしたが、
それでも長蛇の列で。待つこと2時間。

Img_9246.jpg

お疲れのところ、本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
(待っていてくれたダーリンにも感謝) 

もっといろいろ書きたいけど、それは名古屋公演の後に。
名古屋公演も楽しみにしています。^^ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。