SSブログ

2012年夏のロンドン③Ghost the Musical [2012年夏ロンドン]

2012_aug_london (65).JPG

毎日、暑い日が続きますね。
そろそろ夕立くらい、、、と思っていたら、昨日から雨が降ったり、止んだり。
帰る頃は止んでてラッキーだったんですが、

夜寝ていたら突然の大雨!!びっくら!!!

しばらくして落ち着いたなあとまた寝ていたら、
明け方くらいからまた大雨で。起きた時は大阪方面が煙って見えないくらいでした。
凄かったー!

なのに、10時頃にはすっかり晴れていました。
どうなってるんだ?? 

ダーリンによると局所的な雨だった模様です。
皆さまのところは大丈夫でしたか?

さて、パラリンピックが始まりましたね。^^
終わるまでに旅日記を書き終えたかったけど、無理っぽいですね。(汗)
ともかく、つづきです。

写真は地下鉄のエスカレータ。
主に舞台ポスターがずらりと並んでいます。私の大好きなマチルダも!
そんな中に、こんなポスターもあるんですよ。(上でもちらって見えてますが) 

 
2012_aug_london (67).JPG

ロンドンの地下鉄のエスカレータは大阪などの関西と同じ立ち位置。

そう。

右側が立つ人専用で、左側が歩く人専用なんです。
「WALK」とはっきり書いてあるのは初めての気がする。(たぶん)
オリンピックなどで観光客が増えた影響?

さて、オリンピック・パークから地下鉄でセントポールへ。

2012_aug_london (70).JPG

    photo on 13th Aug.

随分前ですが、セントポール寺院の近くにある中華のお店がおいしかったので、
記憶を頼りに行ってみたらなかった。どこかに移転したのかな?くすん。
 
セントポール寺院は観光客も多いですが、
平日のお昼過ぎなので、ビジネスの人達で溢れていました。 

2012_aug_london (72).JPG  

ここからホテルまでそんなに遠くないだろうと歩いたら、、、遠かった。
ともかくお昼ごはん!と思い(頭の中は中華モードのまま)、
ホテルのコンシェルジュに近くの中華のお薦めを紹介してもらいました。

2012_aug_london (82).JPG 

"SHANGHAI BLUES" です。小奇麗なお店で、ビジネス風の方が多かった。 

2012_aug_london (78).JPG 

白ワインと台湾茶をいただきながらの飲茶。 

2012_aug_london (79).JPG 

左上の湯麺は選択ミス。でも、それ以外はおいしかった。 

2012_aug_london (80).JPG 

小籠包が有名?みたいでおいしかったんですが、んー、この盛り付け方はちょっと。
もっと普通の感じがよかったな。

結構、お腹一杯になったんですが、甘いものが食べたくてデザートを頼んでみたのね。
ダーリンがアイスクリームの盛り合わせで、私が杏仁豆腐とメロン、
いわゆる杏仁豆腐の中にカットしたメロンが入っていると思っていたら・・・

こんなん出てきましたー!!! 

じゃーん!

2012_aug_london (81).JPG 

奥がダーリンのアイスクリームで、手前が私のです。もちろん、一人前。
出てきた途端、ひょえー!(目が点)でした。おいしかったんですけどねえ。
多過ぎ。でも、思わず、大笑い。ご馳走さまでした。

この後はまたホテルに戻って一休み。
早朝にロンドンに着いてから歩きまわっていたので二人共、熟睡体制。
気が着けばすっかり夕方になってました。

なんとか起きて、夜はピカデリー・シアター(Piccadilly Theatre)へ。
5月にも観て気に入ったミュージカル、『ミュージカル ゴースト』を観に。

2012_aug_london (83).JPG 

  "Ghost the Musical" 公式HP

映画の方はご存知の方も多いと思います。
『ゴースト/ニューヨークの幻』(原題:Ghost)のミュージカル版です。
殺された銀行員が幽霊となって恋人を見守り続けるという物語。
映画版のブルース・ジョエル・ルービンが脚色と作詞だそうで、
ストーリーそのものはぼ同じです。映画ファンの人も安心して観れると思う。

ミュージカルとしてはまだ新しく、ロンドンのWEで2011年7月に上演。
WEに行く前に2011年3月にマンチェスター・オペラハウスで開幕、
サム役はRichard Fleeshman、モリー役がCaissie Levy。
その後、5月に一旦、クローズし、6月のWEでのプレビューを経ての開幕だそう。
現在、オリジナル・キャストの主役のお二人はBWに出演中のようです。
トニー賞でも話題になってましたね。

WEでのトニー賞というと、ローレンス・オリビエ賞(よくわかってないけど)。
おそらく、マチルダが出てこなければ、いろんな賞を取っていたんじゃないかなあ、
と思います。それくらいよかった。
(「マチルダ・ザ・ミュージカル」は作品賞など7部門で受賞)

初めて観た時は最初はラブラブものでどうなることか、、、
と思ったんですが、主役のお二人、MarkとSiobhanもよかったし、
ダンスもパワフル♪病院のゴーストや地下鉄のゴーストも味がある。

あとね。
霊媒師のオダ役のSharon(オリジナル・キャスト)がサイコー!
もう大爆笑でした。

映画と違って、幽霊らしさというか、
ふっと消えたりというようなシーンをどうするのかなと思っていましたが、
「ええっ!今のどうなったの??」とびっくりするくらいに見事に演出。
観る席の位置によっては種明かしが見えるかも?ですが、
見えずに素直にびっくりしている方が最初はおもしろいと思います。

ともかく楽しくて、思わずぐっとくるところもあって、
Siobhanの歌には涙しちゃうしで、観終わった後にまた観たいと思った作品。
なので、今回も観ることにしたんですが、
ダーリンは初めて観た時はそこまでじゃなかった模様。
再度観て、やっぱりいいねー♪と。(遅いよ・・・)

初回はよくわからなかったトリックもダーリンはわかったのがあるようで、
そういう楽しみもあったようです。ネタバレはここでは詳しくは書きませんが、
黒子さんみたいな人が隠れて頑張っているみたい。 

今回もよかったです。やっぱり好き。[ぴかぴか(新しい)]

音楽はユーリズミックス(Eurythmics)のデイブ・スチュワートと、
作曲家でプロデューサーのグレン・バラードが担当。よかったです。 

(※キャスト表などは後で追加予定) 

こちらがオリジナル・キャストによるOfficial Trailarはこちら。  



5月に観た時の3人(カール役はセカンド・キャストのDarren)の動画があってのでこちらも。
Darrenもよかったです。ただ、カール役としては今回のAnsdew(オリジナル・キャスト)が好き。
Darrenもアンサンブルなどであちこちに出ていて、嬉しかったわ。 




今のキャストのうちにまた観たい。(無理だろうけど)
BW版もよさそうです。

追記: この日のお夕食。
 
2012_aug_london (87).JPG 

ホテルに帰る途中、 Queen's Theatre近くのイタリアンで。
手前のシーザー・サラダ。チキンの丸ごと炭火焼風でボリュームあり過ぎ。
疲れていたのでこれとワインのみ。食べながら寝そうだった・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルに戻ると、、、

Image1.jpg 
 
お部屋にウェルカム・カードとお菓子が。嬉しいー♪
しかも、おいしー。急に食欲復活!(それとも別腹?)でバクバク食べちゃいました。
ありがとうございますー[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで長い長い一日が最後は幸せな気分で終了。
翌日につづく。^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。