SSブログ

2012年夏のロンドン⑩Lion King [2012年夏ロンドン]

2012_aug_london (423).JPG

     photo on 16th Aug.(クリックすると大きくなります)  

夏のロンドン旅日記の続きです。大好きなカレーだよんー[ぴかぴか(新しい)]
マチネとソワレの間に珍しく軽く食事、、、のはずが、かなりしっかり食べてしまった。
おいしかったー♪

  【2012年夏のロンドン】(クリックするとそれぞれの記事に飛びます)
    ①日程表  ②ロンドン到着  Ghost the Musical 
    ④リージェンツ・パーク (The Regent's Park) ⑤グローブ座(じゃじゃ馬馴らし)
    ⑥Queen's Theatre  ⑦Sweeney Todd  ⑧スージーに会いに♪  
    
⑨War horse


2012_aug_london (409).JPG

お目当てのお店、"MOTI MAHAL"は"New London Theatre"のすぐ近く。
こちらはお隣のパブ。まだ5時過ぎだというのに既に盛況。
"MOTI MAHAL"は5時半開店なので、その辺りをしばらくぶらぶら。

2012_aug_london (417).JPG 

今まであまり通ったことのない通りでしたが、よさげな小さなお店が軒を連ねる通りでした。

2012_aug_london (418).JPG 

2012_aug_london (420).JPG  

お天気がいいので、皆さん、楽しそうに外で飲む。そろそろ私達も・・・ 

2012_aug_london (421).JPG 

ソワレの前なので軽くビールとラッシー。 

2012_aug_london (411).JPG

ここ、"MOTI MAHAL"。ホテルのコンシェルジュの方が教えてくたれたの。

2012_aug_london (422).JPG 

頼まなくても出てきた付け合わせ(前菜?)。
どどーんと出てきた時はびっくりしましたが、おいしかったー[exclamation×2]  

2012_aug_london (423).JPG 

トップの写真と同じものです。左はマトン、右がチキンのカレー。
カレーは大好きなんですが、マイルド派の私達。このお店は頼めばマイルドにしてくれます。
ナンは"Punjab"の方がおいしかったけど、カレーはこちらの方が好き。
特にチキンがおいしかった。今までロンドンで食べたカレーの中で一番。

2012_aug_london (410)@.jpg 

また是非来たい。 ← ロンドンにいる間に再度行きたい勢いでした。
そして、この日のソワレは・・・ 

2012_aug_london (431).JPG 

『ライオン・キング』です。実は初観劇。今までロンドンでも日本でも観たことないの。
とても人気ですが、左の人だかりは劇場を待つ人達ではなく、 

2012_aug_london (430).JPG 

パブで飲む人達。
道を挟んでこちら側が泊っていたホテルなんですが、ここはいつ通っても盛況でした。 
一旦、ホテルに戻ります。なんせ近いので。余裕。

2012_aug_london (434).JPG

この日のお花とフルーツ。 

2012_aug_london (435).JPG 

さて、いよいよ時間です。 

2012_aug_london (436).JPG 

ステージの両脇、二階のボックス席にオケとは別に打楽器があります。 

2012_aug_london (437).JPG 

ロンドンの劇場は古いけど豪華なものが多いですが、ここもそう。天井はこんな感じ。
(上演中は写真撮影禁止です、当然ですけど) 

2012_aug_london (438).JPG 

今回はロイヤル・サークル(二階席)でしたが、ちょっとびっくりしたこと。 

2012_aug_london (439).JPG 

最前列の人達が前の手すりに飲み物とか、いろんな物を置いてるの。
手すりは座席側に斜めってるとはいえ。普通のことみたいで日本と違ってスタッフも注意せず。
大丈夫なのかなあと少し心配に。こういうの観たのは今のとこ、この劇場だけ・・・

あと、子供達が多いからか、ともかく騒がしい劇場でした。
質問する子供に解説するママとかいて(ダーリン曰く、キャラクターものが登場するたびに、
子供が何か聞くらしい)、もちろん、ひそひそ声なんだけど、めっちゃ気になって[あせあせ(飛び散る汗)]
せめて歌っている時は喋らないでー!と思ったよ。
地元の方というよりはラテン系方とか、観光客の方が多そうでした。
まあ、夏休みだからねえ。演目が演目だから仕方ないのかな?

そんなこともあって、特に一幕は集中できずで[たらーっ(汗)]

それと、キャラクターものなのはわかっていて
(それで今まで避けていたわけだけど)まさにキャラクターのオンパレード!
想像以上でした。笑えるものもあるけど、微妙なものもかなりあった。
ディズニーらしい、と言ってしまえばそのとおりなんやけど。良くも悪くも派手。。  
"War Horse"を観た後なのもあって、余計に色ものが目に付いた、
というのもあるとは思います。

要するに私達の好みではなかった、、、てことなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、歌はよかったよ。
エルトン・ジョンはもともと好きで、このミュージカルのアルバムを聞いたのが、
今回観ようと思ったきっかけなんですが、やっぱり好き。

特に、二幕の"He Lives In You"(Reprise)[ぴかぴか(新しい)]
ラフィキ役の方はともかくスゴイ[exclamation]演出もこの歌の時は本当に素晴らしかった。
圧巻の一言。

この歌のためだけにまた観てもいい、と思える瞬間でした。
(まあ、当分、観ないだろろうけど^^;)

一幕だけしか出てこないけど、ムファサ役の人もよかった。

ちょっとした仕草が百獣の王だった。歌も素晴らしかったよ。 

2012_aug_london (442).JPG 

当日のキャスト表。 

2012_aug_london (443).JPG 

小腹が空いたので帰りにパブで一杯。 

2012_aug_london (444).JPG 

2012_aug_london (445).JPG 

そろそろ(ようやく)この旅も残り2日となりました。つづく。

"Lion King"公式HPとか、帰宅してから補足します。
今からお出かけ。行ってきます!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。