SSブログ

ボジョレー・ヌーヴォー [おいしいもの♪]

 Img_1487.jpg

先週の土曜日はまた激しい雨でしたね。最近、嵐が多いですね。
この日のうち周辺の天気予報は晴れところにより雨、、、て、晴れてるとこあるんですかー?
降水確率は90%やし、よくわからない予報でした。

この日は夜勤だったんですが、お家を出る頃には止んでてよかった。
翌日は法事と、久々に大忙しの週末でした。

さて、遅ればせながら、ボジョレー・ヌーヴォーを飲んでみました。 ^^

 
赤ワインは重めが好きなので、
最近はあまりボジョレー・ヌーヴォーは飲んでなかったんですよね。

まあ、でも、お祭りやし、
今年はフランスも荒天続きでぶどうの収穫量が少ない、
でも!質はいいという話を聞いたので。

解禁日当日ではありませんが、久々にお家でワインとチーズ♪
(ワインはよく飲んでますが、チーズと合わせて楽しむ、というのが久々なの)
を楽しもうと。デパ地下に寄って、ワインとチーズを購入。
ワインは試飲させていただきました。5種類ほど飲んだ中からセレクト。
飲んだ中ではしっかりめ。

今夜はまず左のワインを飲んでみましたよ。
2本買ってはみたものの、飲み比べるほども飲めない我が家。(汗)


お味ですが、やはり軽いですね。でも、チーズにはよく合いました。
チーズも試食させてくれたんです。どちらもブルーチーズ。

ついでにおいしそうなパンもゲット。
イチヂクとクルミ入りのものと、チョコレートとくるみ入りのもの。

今夜のワインとチーズにチョコレートが不思議なマリアージュでした。
なかなかよかったです♪

おいしいもの繋がりでついでに。今月食べたおいしもの[ぴかぴか(新しい)] 
今月初め、体調がイマイチな私のおいしいものが食べたいー!!
というリクエストで大好きなお店へ。

Img_1485.jpg

ここ、あまり写真は撮らないようにしているんですが、
たまたま他にお客さまがいらっしゃらなかったので今回は数枚ほど。
お鮨と天ぷらがお好みでいただける「よう山」さんです。 

Img_1486.jpg 

久々においしいお鮨を堪能。うるうる。 

Img_1484.jpg 

徳島産の栗なんだそうです。塩蒸しで。おいしかったー♪ 
ご馳走さまでした。^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kyoko

kanonさんのブログにはいつも美味しいものの記事があって
羨ましいわぁ~!
ちょっと手を出したくなりま~す♪
いつか一緒に美味しいもの食べに行きたいです!

by kyoko (2012-12-02 22:21) 

kanon

kyokoさん、こんにちは。^^
私もkyokoさんとおいしいものを食べて、飲んで、
お喋りしたいです~。

by kanon (2012-12-07 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。