SSブログ

映画『グッモーエビアン』☆12月16日 [映画]

IMG_1755.JPG

寒いですねえ。
明日は京都に行く予定なんですが、雪になるんでしょうか[雪] 
ホワイトクリスマスは嬉しいけど、寒そうやなあ。

遅ればせながら、先週観た映画のお話。
今年、原作を読んでいたはずなんですが、ライブラリーに登録してない・・・

あれ[exclamation&question]

最後まで読んでないのかなあ。

原作の印象がよかったのと、
映画上映の場所と時間がちょうどいいってことで選んだんですが、
思っていたよりもよかったです[ぴかぴか(新しい)]


  映画『グッモーエビアン』 公式HP
  
【監督】山本透
【原作】吉川トリコ 【脚本】山本透 、鈴木謙一
【出演】麻生久美子(アキ)、大泉洋(ヤグ)、三吉彩花(ハツキ)、
  能年玲奈(トモちゃん)、竹村哲(ベースの茂樹)、MAH(ドラムのヒロシ)、
  小池栄子(小川先生)、土屋アンナ(フリーマーケットの店番)、他

大泉くんの映画は『しあわせのパン』に続いて2作め。
どちらもよかった。昔は大泉くんは苦手やったのに、最近花マル[かわいい]急上昇中です。
ライブのシーンがあるんですが、そのためにダイエットもしたそう。
そのおかげなのか、結構、似合ってました。ノリノリのパンクロックなんですが、
とーっても楽しそうで、思わず、一緒にジャンプしたくなっちゃったくらいです。
歌もいいのよね。
 
麻生さんもアキ役にぴったりでした。
ライブのシーンではほんと、クールでカッコイイしー。
彩花も可愛い。近所のおばさんとのやり取りとか、
最初はうざったそうにしていたのが変わっていくとことか、
いいですね。
 
映画の冒頭に出るこの言葉。

    あなたが生まれたとき
      あなたは泣いて
  まわりはみんな笑っていたでしょう
    だからあなたが死ぬときは
      まわりが泣いて
    あなたが笑っているような
    そういう人生を歩みなさい   
 
ネイティブアメリカンの言葉なんだそうです。
これを観た時、ああ、そうか。
そんな風に生きたいな、思った。
 
原作とは少し違うところもあるけど、
2時間という映画の枠の中にうまくまとめてあると思う。

クリスマスの寒いこの季節に、
誰かとほんわかあったまりたい人にお薦めです。 
 
  GO GO FLY GO[exclamation] 
 
 
☆☆☆
先週は毎年年末恒例の面談があったんですが、
最後はまあ、割といい感じ(なのか?)で終われたかな、、、と、
とりあえず思っておこう。 
 
それと、大好きな元上司の定年退職のお祝い会がありました。
退職は寂しいけど、プライベートでも仲良くしていただいてるので、
これからも変わらずお付き合いできそうです。
 
本当に長い間、お疲れさまでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。