SSブログ

冬の京都☆イブのランチ [おいしいもの♪]

Img_1772@.jpg

今日は仕事納めでした。
今年はいろいろあったなー。でも、とりあえず無事に終了♪
てことで、終わりよければ全てよしっ!でございます。

さて、そんな今週のイブの日は京都でおいしいもの三昧でした。
お昼は木津の ristorante NAKAMOTO さんへ。

一皿めは「小さいリゾット」。
ぽん菓子をリゾット風に。白いのはチーズのムースだったかな?


IMG_1768.JPG

この日のメニュー。
クリスマス期間はクリスマスランチのみになります。

IMG_1769.JPG

クリスマスやし、まずはシャンパンで。メリー・クリスマス[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1771.JPG

早めの時間でこちら側にはまだどなたもいらっしゃらなかったので、
お写真を撮らせていただきました。(お店の方には許可をいただいてます)

IMG_1775.JPG

「ヨコワマグロの一皿」。ヨコワマグロをパンチェッタで巻いてあります。
マグロの上の黄色の粒々はキプロ島のレモン塩。緑のソースはブロッコリー。
このソースがおいしかった。マグロもですが、お野菜がおいしいのよねー♪

Img_1777.jpg

IMG_1796.JPG

お水にもこだわってはります。この日は微炭酸のものをお願いしました。

IMG_1779.JPG

ピーノプラート農園のサラダ。ピンク色は赤ワインヴィネガーのドレッシング。
シャーベット状のものとムース状のものとの2種類になります。つべたいー!(当たり前ですが)
でも、おいしい。^^

IMG_1781.JPG

メインまで大丈夫という赤ワイン。おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
この後の3皿のどれにもぴったりで、しかも、お料理によってワインの味わいが変わるの。
素敵なマリアージュでした。

IMG_1782.JPG

アンニョロッテイ・・・とは詰め物のことなんだそう。
ラビオリの中はジャガイモ。エジプト豆のスープ、白子、その上の黒いのはスミのお塩らしい。

お次は黒いタリアテッレなんですが・・・

じゃじゃーん!

IMG_1784.JPG

これ、なんのタリアテッレだと思いますか?

なんと[exclamation×2]

カカオのタリアテッレなんですよー♪
ソースはメインで使われる蝦夷鹿の煮込み、それと、チョコ。
白いのはマカデミアナッツです。クリスマスらしい一皿。

食べる前はどんなお味か?どきどきでしたが、
これがまたおいしいのだ。^^

IMG_1788.JPG

メインは蝦夷鹿。黄色はみかん、白いのは菊芋のソース。
左はサトイモ。

デザートはティラミスなんですが、、、

IMG_1791.JPG

見た目は想像と違ってますよね?

IMG_1794.JPG

横から見るとこんな感じ。
茶色いのはゼリーやクランチ、シャーベットといろんなバリエーションのコーヒー。
楽しいです。

IMG_1798.JPG

ご馳走さまでした。^^

この後はイブに映画「レ・ミゼラブル」を観ようと移動したんですが、なんと満席。
急遽、京都水族館へ。そのお話は次の記事で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。