SSブログ

冬の京都☆京都水族館 [旅]

IMG_1802.JPG

今年オープンしたばかりの京都水族館。行ってみたかったのです。
でも、おおよその場所しかわかっておらず、ちょっと不安になったりもしたけど、
親子連れなどが途切れず歩いてくる方向に進めばOK。人気ですね。

街中の小さな水族館だと勝手に思っていたら、本格的。
いや、その、京都駅から歩いて15分てことで、ビルの中にあるんだと思ってました。
勝手にすみません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1809.JPG

岩の上でのんびり~♪うとうと。なんか、いいよね。

のんびり見ていたかったんですが、
イルカショーの時間が近づいていたのでまずはそちらへ。

DSC00638.JPG

屋外です。寒いです。かなり冷えます。でも、イルカは見たい[exclamation]
寒いの嫌いなダーリンも震えながら我慢、我慢。だって可愛いんだもんー。癒されます。
なので、真冬に行かれる方はしっかりと防寒対策なさってくださいね。^^

DSC00643.JPG

手がかじかんであまり写真は撮れず・・・

DSC00644.JPG

DSC00659.JPG

楽しかったー。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

DSC00667.JPG

そして、再入館して戻ってきたら、やっぱり寝てる・・・(笑)
この水族館はイルカショーのエリアからは元の場所に後戻りできなくなってて、
一旦、退館して再度入館するシステム。(混んでたからかも?ですが)

これがね。結構、面倒でした。出口辺りがやたらと混んでるしー。
でも、まだ時間があったのでダッシュで戻ってなんとか無事に見れましたよ。

DSC00677.JPG

こちらは大水槽。エイが可愛い♪

DSC00679.JPG

DSC00681.JPG

DSC00682.JPG

DSC00684.JPG

DSC00688.JPG

そして、大好きなペンギン[ぴかぴか(新しい)]

DSC00692.JPG

奥に産卵した奥さまペンギンがいるようです。外でじっと見張ってるのかな?

DSC00701.JPG

大水槽を2階から。

DSC00698.JPG

他にも京の川ゾーンや海洋ゾーンなどなど、あります。
「京の海」のコーナーにはクエや他にもいろいろおいしそうな魚さん達がいて、
あちこちから「食べたーい!」「おいしそー♪」の声(主に女性)が。(笑)

DSC00705.JPG

楽しかったです。^^

この後はこの日のメイン、「竹屋町 三多」さんへ。
つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。