SSブログ

ア・ラ・カルト2☆12月29日 [舞台全般]

4242412337_20120915112352.jpg

今日は穏やかなお天気ですね。
今年は年初から出勤で早速慌ただしく過ごしておりましたが、
昨日はようやく穏やかなお正月を迎えられました。お天気もよかった。
そんな日射しを感じつつ、「今日はどうしようかな?」と
朝寝中のベッドの中で考えながらうとうとしてたんですが、
突然、「走ろう♪」と思い立ち・・・(なぜ[exclamation&question]

ダーリンを道連れにして、初走りに行ってきました。
一昨年に神戸マラソンに参加して以来なので一年以上振りです。
走り始めた途端、「もうやめたい・・・」とつぶやく私に、
笑いながら「いいでー、帰ろう」というダーリン。その繰り返しを何度か。
途中からは諦めましたが。なんとかそれなりに走れました。
今朝は早速、筋肉痛です。(笑)

走るのは好きではないんですが、ただ、走った日は体調がいいんですよね。
昨日もよかった。なので、今年は思い立ったら走ってみることにします。
とりあえず、あったかくなってから・・・だって、耳が痛くなるんだもんー(根性なしっ)。

さて、前置きが長くなりましたが・・・
年末の29日は毎年恒例、観劇納めの『ア・ラ・カルト2』に行ってきました。
いつもながらあたたかい気持ちになれる。高泉さん、大好き♪

 
  『ア・ラ・カルト2』

【観劇日】12月29日 2階最前列センター、兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
【演出】吉澤耕一 【台本】高泉淳子 【音楽監督】中西俊博

【役者】高泉淳子、山本光洋、本多愛也、中山祐一郎【ゲスト】 ROLLY
【演奏】中西俊博(violin) クリス・シルバースタイン(bass) 竹中俊二(guitar) 林正樹(piano)

今年のゲストはROLLY。これがまた嬉しいー[ぴかぴか(新しい)]
お芝居もお話も楽しかったけど、歌とギターがサイコー。
ロックな(でいいかな?)♪Over the rainbow♪
なぜだか涙が出てきました。よかった。

まだ今でも以前のア・ラ・カルトと比べてしまうところもあります。
白井さんと陰山さんにもお会いしたいなあ、とか。

でも、今のア・ラ・カルト2も好きです。
高泉さんの気持ちが溢れているのは変わらないし、
役者さんも音楽を演奏される皆さんも、
皆さん、素敵です。

ずっと、ずっと続いてほしいなと思う。

今ちょっと心配なのは、2015年の3月に青山劇場が閉館になるということ。
そうなったら、どうなるのか。私が心配しても仕方ないことなんですけど。

一昨年から関西は兵庫県立芸術文化センターの中ホール。
ここは円形ではないので、青山とはちょっと雰囲気が変わるんですが、
でも、今年は昨年よりもお客様が増えて、とてもあたたかい拍手で、よかった。
高泉さんも最後は嬉しくてちょっと泣いてはりましたね。

来年もまた西宮に来てくださいね。
年末にお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

そうそう。

高泉さんは今年の春は三谷さんのお芝居に出演されますね。
そちらも楽しみにしています。^^

Img_1896.jpg 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KUMA

突然すみません。

「こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う有志の会」
(kodomonosiro.blog.fc2.com)
是非、応援してください。
by KUMA (2013-01-09 09:52) 

kanon

KUMAさん、はじめまして。存続できるといいですね。
特に円形劇場は特徴のあるいい劇場だと思います。応援♪
by kanon (2013-01-20 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。