SSブログ

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3☆1月5日、6日 [劇団☆新感線]

0000.jpg 

夜から雨ですね。こんばんは。

今日はお休みでした。
今週半ばから寒さも緩んでいるし、たまには走ろう♪と思ってたんですが、
朝から大阪方面が霞んでる・・・

これはもしや中国からの大気汚染??と思うと悩む。
なんせ黄砂にも弱い私なので、後でだるくなってしまうとやだなあと。
結局、走るのは諦め。でも、珍しく運動をしたい気分だったので、
久々(3年以上振りです)にJOBAをしたり、ストレッチをしてみたり。
あとはお家でのんびり、ゆったり。心の休日。

そして、こんな時間になって思い出した!
先月初めの東京行きは初ヒカリエ、初シアター・オーブで初観劇♪
でしたが書いてない。今日書こうと思ってたんだった。ひゃーん。

今月の大阪公演にも行くので備忘録とも言えないくらいのメモですが、
とりあえず。ゲキ×シネも書かなくちゃ。


  SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』 公式HP

【観劇日】1月5日夜、2階11列センター、1月6日一階24列センター、
     東京公演:東急シアターオーブ

【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり 【作詞】森 雪之丞
 
【出演】古田新太、三浦春馬、蒼井 優、
  浦井健治、高橋由美子、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、
  右近健一、河野まさと、逆木圭一郎、村木よし子、インディ高橋、
  山本カナコ、礒野慎吾、吉田メタル、中谷さとみ、保坂エマ、
  村木 仁、川原正嗣、冠 徹弥、教祖イコマノリユキ、
  村井國夫、麿 赤兒、他

Img_1902.jpg 

初ヒカリエ。駅と直結しているのは便利ですね。
渡り廊下を歩いている時だったかな?

Img_1903.jpg 

こんな看板が。
やはり東京ではオリンピック招致のポスターとか、多いですね。
吉田さんには8年後も是非頑張ってほしい♪

さて、シアター・オーブ。
初日が2階席だったんですが、慣れてないとわかりにくい~!(私だけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
それと、ここの2階11列がS席なのはかなり辛いですねえ・・・
梅芸のS席でもどうかと思う席があるけど、それでもこの席は梅芸だとA席だなあ。
かなり遠いです。

内容は五右衛門ロック、しかも、シリーズ3回めなので。
二番煎じ的なとこはありますが、気楽に楽しめます。しかし、長い[exclamation]
特に初日の1幕はかなり辛かったわ。
全体的に翌日の方がよかったのもあって、翌日は辛くはなかったけど。
休憩挟んで3時間45分なので、ともかく長いですよねえ。

春馬くんと優ちゃんを舞台で観るのは初めて。
お芝居と動きは二人ともいいですね。踊りや殺陣もよかったと思う。
春馬くんがあんなに踊るとは思ってなかったけど。

ただ、二人とも歌がちょっと微妙で。
特に1幕がね。なんか、下手とかそんなんじゃないんだけど、
歌いながらお芝居(つまりはミュージカルですね)に慣れてないというか。
歌に感情が乗ってなくて、歌は歌!みたいな感じでした。
あと、春馬くんの歌う時の声が高いのにもびっくり。

それと、んー、なんていうか・・・

『SHIROH』を思い出すようなシーンがあって。
そこがね。やはり春馬くんの歌では民衆が付いてくるかというと、
難しいよね、と思った。そこは仕方ないと思う。私の思いこみも強いしね。
でも、2幕の優ちゃんとのデュエットの時の春馬くんはよかったよ。
それも翌日の方がよくなっていたので、大阪に期待です。

浦井くんや高橋由美子ちゃんの歌はさすが[ぴかぴか(新しい)]
安心して聴けるというか、それ以上。
二人は新感線メンバーとの息もぴったりでしね。

浦井くんのシャルル~♪はすっかり彼のハマり役って感じでよいよい。
由美子ちゃんも笑のツボもしっかり押さえてて楽しかった!

村井國夫さん、麿 赤兒さんも迫力がありますね。
特に麿さんの秀吉はよかったわ。

古田さんは相変わらずやし(笑)、新感線メンバーもみんなよかった。
願わくば、河野くんのアドリブがほしい。ちと寂しかったです。

いよいよ今月は大阪公演。期待してますー♪

Img_1947.jpg 

シアター・オーブからの風景。絶景ですね。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。