SSブログ

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」☆1月14日 [映画]

343646view001.jpg

もう一回観たい♪その後に感想を書こう、
と思いながら今だに行けてないんですよね。

感想といっても舞台を観た際の感想を書いてるので、
ともかく楽しみにしていた映画やし、期待どおりに楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
から、それだけでも書いておかないとね。

まだ観てなくて、お近くでやってるとこがあれば是非!
ちなみに、大阪は残すところ梅田ブルク7のみ。

行けるかなあ。行きたいなあ・・・。


   ゲキ×シネ「髑髏城の七人」 公式HP 

【作】中島かずき 【演出】いのうえひでのり 

【出演】小栗旬(捨之介)、 森山未來(天魔王)、早乙女太一(無界屋蘭兵衛)、
  小池栄子(極楽太夫)、
勝地涼(兵庫)、 仲里依紗(沙霧)、 
  高田聖子(贋鉄斎)、 粟根まこと(天部の将監)、 河野まさと(三五)、
  千葉哲也(狸穴二郎衛門)、他、新感線メンバー

343646view004.jpg 

2011年夏の劇団☆新感線の舞台。大好きなのです。
それを映像化したのが今回のゲキ×シネ。

もちろん、生の舞台の方がいいんですけど、
この俳優陣なら映像もカッコイイだろうなあと思ってたの。
期待通り♪楽しかったー!

小栗くん、森山くん、太一ちゃん、勝地くん、千葉さん、
そして、小池栄子ちゃん、みんなみんなステキ♪カッコイイ!

太一ちゃんの殺陣はもう素晴らしい[exclamation]の一言です。
きれいだよねえ。1幕のラストのシーンは映像で観てもしびれます。

森山くんの狂気っぷりは映像の方がより出ていた気がする。
2幕最初の月を愛でているところで刺客に襲われるシーンでの殺陣は、
舞いのようでカッコイイ。あそこは上からの映像もほしかったなあ。
上から観た時、凄くきれいだったのよね。

小栗くんはやっぱりカッコイイ♪
(カッコイイ以外の言葉がないのが情けないですが・・・)
舞台を観ている時は最初はハラハラしたものですが、
最後にはすっかり捨之介になってた。
後半になって、真剣に怒るシーンでは惚れ惚れしちゃう。
あと、ふとした瞬間に見せる優しい笑顔が好きなんだよね。

細かい話ですが、
東京公演の途中で斬鎧剣を渡すのが贋鉄斎から沙霧に変わって、
ストーリー的にはそちらなんでしょうけど、
私は贋鉄斎に「わかってるよ」と言う時の捨之介が凄く好きやったから、
ちょっと寂しかったのね。それがゲキ×シネ撮影の時点では贋鉄斎からの時で、
その点は嬉しかった。いのうえさんと小栗くんにとっては痛恨のミス、
らしいですが。いいの、いいの。(笑)

あれって途中で気付いて変えたんだとは思っていたけど、
そういう裏話が聞けたのも嬉しい。そんな話はこちら(↓)で。
 シネマトゥディの『ゲキ×シネ「髑髏城の七人」』インタビュー

ちなみに、映像での難と言えば全体が観れないってことですね。
たまに会話の中心となっているとこ以外を観てたりするので。
あんなとこでこんなことしてる、みたいな。(笑)
あと、殺陣の時は寄ったり引いたりし過ぎると目が疲れるというか、
落ち着いて観れないことがある。まあ、仕方ないけど。
その分、細かな表情が観れるわけやし、
こうして大好きな舞台の映像が残ること自体はやはり嬉しい。

それはさておき。

268596_479101898802241_1699197593_n.jpg 

この舞台で小池姐さんのファンに。もっと舞台にも出てほしい。
特に、気風のいいこういう役は似合うよねえ。なんたって声がいいしね。
無界屋蘭兵衛との最後のシーンには涙。兵庫との絡みもいいよね。

その兵庫役の勝地くんもよかった。
最初はじゅんちゃんのイメージが強過ぎてちょっと違和感があったりしたけど、
いつの間にかすっかり兵庫に。無界の里が襲われた後、
みんなの亡骸に泣きながらすがりつくシーンでは観ていて辛かった。
小栗くんとの百人切りは毎回冷や冷やしながら観てましたが、
当然ながらやってるお二人が一番大変だったと思う。お疲れさまでした。

そうだ。

あにさも人気者でしたねー。
私はみんなであにさにおにぎりを渡すシーンが大好きで、
なんか、いつも泣けちゃうんだよね。

343646view005.jpg 

千葉さんの二郎衛門もよかったわ。
そして、その千葉さんの後ろ笑ってるのが贋鉄斎役をやってた聖子ちゃん。
ここのシーンでは別の役をやってましたね。^^

新感線のメンバーもみんなよかった。
笑いあり、涙あり、ストーリーもよくまとまってると思います。

pic19.jpg

そして、河野さん。大好き♪
ワカドクロではおいしい役、でも、彼だからこその役でよかったよ。
笑ったー[ぴかぴか(新しい)] 

343646view006.jpg 

この演出はいいですよねえ。シルエットがめっちゃカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
光の演出がやっぱりきれいですよねえ。

ここは映像でももちろんよかったんですが、舞台ではもっともっとステキだった。
舞台で観れてよかった。楽しかったなあ。

いつかまた、小栗くんに「いのうえ歌舞伎」に出てほしい。
森山くん、太一ちゃん、小池ちゃん、勝地くん、他の皆さんも。
その時は必ず観に行きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。