SSブログ

佳き日にふぐでフク、福♪ [おいしいもの♪]

IMG_2465.JPG
 
   きれいなてっさでしょー[ぴかぴか(新しい)]これで一人前なのですよ

こんばんは。冷えますね。
夜からまた雪になるかも?だったようですが、雨でよかった。
 
さて、今日はダーリンが生まれた日。
リクエストによりふぐでお祝い。地元、西宮のお店です。
おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2457.JPG 

まずは食前酒と湯引きから。湯引きは昔は苦手だったんですが、今は大丈夫。
大人になったもんやねえ、、、一体、いくつやと思ってるんや!という突っ込みは置いといて(笑)、
特にここのはおいしいのでバクバク食べちゃいます。 

今までにも登場しているお店なので、しかも1コースなので、
写真は変わりばえしませんが、記念に。
 
IMG_2462.JPG

ふぐ鮨。これがまたおいしくて。ここのは大好き♪ 

IMG_2465.JPG 

前出ですが、お次はてっさ。 

IMG_2466.JPG 

それと、唐揚げ(こちらは2人前)。 

IMG_2467.JPG 

そして、お鍋の準備(こちらも2人前)・・・の前に、 

IMG_2468.JPG 

じゃーん、白子焼きです。塩焼きだそう。クリーミー[ぴかぴか(新しい)]
ここのお店のメニューには白子がなくていつも疑問だったんですが、
予約の時に白子を頼んでおけばいいとのことで今回はオーダー。
この季節やと、やっぱり白子が食べたいですよねえ。
いやー、おいしかったです♪

IMG_2470.JPG 

いよいよ、てっちりです。やはりおいしい。^^ 
そして、このお出汁を使って、、、

IMG_2472.JPG 

〆の雑炊。これはサイコーですね。
カニ雑炊もおいしいけど、ふぐ雑炊の方が好きだなあ。

IMG_2474.JPG 

最後のデザートまで手作りだそう。これもおいしかった。
ご馳走さまでした。  

ここ2年ほどは来てなかったのに、お店の方が覚えてくれてはって。
ありがたいことです。

しかも、おかみさんに、「きれいに食べてはる、ふぐ好きの食べ方や」
と褒めていただきました。なんか、嬉し♪また来年もよろしくお願いします。

ダーリン、お誕生日おめでとうございます。
楽しい1年になりますように。私もよろしく、です[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。