SSブログ

お蕎麦屋さん大好き [おいしいもの♪]

Img_2565.jpg

最近、twitterでお蕎麦屋さんの話題が出てまして・・・

思わず食べたくなってしまったのですね。
お蕎麦屋さんの出汁巻き玉子。

そんなわけで今夜は 土山人 さんへ。
冬で遅い時間帯なのもあってか、以前ほどの混み方はなく、
すぐ座れました。^^

  
IMG_2564.JPG

今夜は日本酒で。加賀のお酒、 菊姫

IMG_2566.JPG

焼き筍と木の芽。木の芽の香りがいい♪

IMG_2568.JPG

今回とっても気に入ってしったのが、これ。豆腐の味噌漬けです。
定番メニューなんやけど、食べるのは初めて。日本酒とよく合います。
菊姫は山廃だったようで少し違和感があったんですが
(実は山廃が苦手・・・なら、なんで頼んだんだー?ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
これを食べた後はお味がまろやかになってとてもおいしく感じました。
日本酒も食べ物によって味が変わるというか、
合う、合わないのマリアージュがありますね。

IMG_2569.JPG

この季節ならではの山菜の天ぷら。

Img_2571.jpg

細引きせいろの大盛り。少なくみえますが、大盛りだけあってたっぷりあります。

IMG_2572.JPG

〆は蕎麦湯。これがまた濃いのよね。滋味たっぷりのお味。
ここのは濃いんですよね。大好き。

おいしゅうございました。ご馳走さまでした。^^

「相棒」を見てから寝ようかな。
今夜はこれにて。皆さま、よい夢を♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春一番春の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。