SSブログ

台北香格里拉遠東国際大飯店 [台湾2013]

image.jpg

     ※帰国してから追記しました。(5/7) 

今回のホテルはこちら。 Shangri-La's Far Eastern Plaza Hotel Taipei
              (台北香格里拉遠東国際大飯店)

初めての台湾の時に泊ったホテル。
そんなわけでもう古くなってきてますが、お部屋は快適。
29階だったのもあって、眺めもよかったです。


このホテルは大好きな「明月湯包」に近いというのと、
ぶらぶらお散歩しながら大安森林公園を通って永康街まで行ける、
というので選んだんですが、明月までは迷っちゃってー[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、歩けるとは行っても大安森林公園までは25分程度はかかるので、
かなり遠いです。暑い日に歩いて永康街まで、というのはお薦めしません。
私達は大安森林公園が好きなのでよかったですけど。

Img_3368.jpg 

写真があませんが、クローゼット兼荷物置き場がお風呂場の廊下を挟んであって、
ゆったりとした広さがある(ウォーキング・クローゼット)ので便利。
お風呂場も広く、シャワーとは別にお風呂があるのでゆったりできます。
(ちなみに、デラックス・ルームです)

ここのスタッフの英語はとてもきれいなんですが、私の英語が全く通じなくて[たらーっ(汗)]
それが大きな要因ではあるんですが、コンシェルジュの対応がややイマイチな印象。
いい方もいらしたんだけどね。

ドアマンの方達はとってもよかったです。
今回は行きはホテルのリムジンでのお迎え、それ以外にも何度かタクシーを利用しましたが、
いつもささっと動いてくれて、車から下りる時は必ず荷物の忘れ物がないか、
しっかりと確認してくれます。

昨夏のロンドンでのことがあるのでここ重要!

なのです。私達にとっては。
ドアマンはその場にいれば確認してくれるのが普通だとは思いますが、
ホテルによっては人数が少ないと他の対応をしていたり、、、なんてこともありますよね。
それが、ここはドアマンの方がいつも何人かいらして、必ず対応してくれるのが安心。
タクシーに乗る際も行き先を運転手の人に伝えてくれるし
(台湾の場合は意外とこれも重要、自分達で拾った場合になかなか通じないことも、汗)、
タクシーの番号を控えたメモを必ず渡してくれます。

いつも笑顔で動作がきびきびしているのもいいしねー[ぴかぴか(新しい)]
笑顔はドアマンの方に限らず、フロントもコンシェルジュのスタッフの方達もそうですが。
台湾の方達は笑顔がとても優しくて、大好きです。^^

つづく。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

你好(^-^)/明月湯包 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。