SSブログ

明月湯包 [台湾2013]

image-20130504154900.png

まずは大好な明月湯包(ミンユエタンパオ)へ!
ここの小籠包は大好き。おっちゃんの笑顔も可愛い。

そんなわけで、早速出かけたんですが、
お店はうろ覚えで。念のため、ホテルのスタッフに確認したんですが、
かえって教えてもらった目印を見逃してしまって迷い子に。(汗)

ダーリンは前日もお仕事でお疲れ状態やし、
お腹も空いてくるしで焦りながら通り沿いのお店の方とかに道を尋ねると、
皆さん、真剣に考えてくださって、ありがたや。
時には離れたところから声を掛けてくれたりもして徐々にお店の場所に近づき、
最後は「日本の方ですか?あちらですよ」と、
とてもきれいな日本語で教えてくださって、無事に到着できました。
皆さま、本当にありがとうございました。(^-^)

image.jpg

鶏のスープ。滋味深いお味で体が温まります。(^-^)

image.jpg

空芯菜の炒めもの。おいしい。

image.jpg

焼き餃子。おいしいんですが、小籠包の方が好きだなあ。

image.jpg

甘い餡こ入りのデザート感覚の小籠包。
2人ではちょっと多いけど、熱々がおいしい。

image.jpg

私達が中国語のメニューで悩んでいたら、
さっと中から出てきて日本語のメニューを持って来てくれたりと、優しいおっちゃん。
ごちそうさまでした。

image.jpg

また来ます。(^o^)/

この後は一旦ホテルに戻って少し休んだ後、茶藝館へ。
つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北香格里拉遠東国際大飯店再見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。