SSブログ

知足常楽 [台湾2013]

紫藤蘆でお茶した後は足裏マッサージへ。
知足常楽(ズィーズーチャンラー)の復興店です。
ホテルから歩いて10分くらいなの、、、

ですが、ダーリンがちょっとお疲れだったのと、
まだ台北に慣れていない、というか、私が準備不足[あせあせ(飛び散る汗)]だったため、
初日の移動はすべてタクシーにしました。

タクシーがめっちゃ安いんですよ。
ただ、運転手の方はお店の名前とか、あまり詳しくない?からか、
行き先が上手く伝わらなくて微妙に違ってたことも。
ここがそう。まあ、ちょっと行き過ぎてただけやからよかったけど。(笑)
しかもホテルで予約してもらったはずなのに、
上手く伝わってなかった?みたいですが、まあ、なんとか。
足裏40分コースをやってもらいましたよ。

Img_3407.jpg

店内はこんな感じです。まずは足を薬湯で温めます。


Img_3408.jpg

私がやってもらったおばちゃん。ともかく痛くて、痛くて。
ダーリンの担当の方はそうでもなかったというか、足裏の時はやわやわな感じだったらしい。

私の場合はいつもだけど、特に首とか肩のツボが痛くて。
はい凝ってます。特に、この日は首が痛かった。
それと、腸。もともと弱いとこだけど、台湾に行く直前までお腹の調子がよくなかったの。
あとは耳とか目とか。そうそう、耳は弱いのよ。それと寝不足。

他にもいろいろあるけど、やってもらっているうちに少し柔らかくなってきた?
終わった後、「首・肩もどう?」と薦められ、思わずやってもらっちゃいました。
それが、首・肩の時はダーリンはよくある座って背筋は伸ばした姿勢やったのに、
私は全く違ってて、上の写真の足置きに椅子の方向に向いて座り、
椅子部分に突っ伏した状態になるように言われて、そうすると、
いきなり服の中に温かいタオルをがばっ!と入れられてびっくりー[exclamation]
でも、気持ちよかった。最初にタオルで肩や背中、首をあたためてくれたのです。

その様子を見ていたダーリン(始まるのが少し遅かった)は自分もしてもらえるものと、
わくわく待っていたらしいのに違っててがっかりだったそう。(笑)

その状態のまま、肩・首はもちろん、腰から頭までがしがし揉んでくれました。
よっぽど凝っていると思われたんだねえ。

その後、お友達と会う予定になっていましたが、髪も服もよれよれの状態に。
ひゃーん!

まっ、仕方ないですね。
さてさて、この後はお楽しみのお夕食です。
つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫藤蘆済南鮮湯包 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。