SSブログ

済南鮮湯包 [台湾2013]

IMG_3416.JPG

     済南鮮湯包のシラス炒飯 

ずっと行きたかった台湾。

今回はお友達が台湾に行くということで、
現地で合流できたらいいなあと急遽決めました。現地集合が好きな私達。
それぞれ住んでいるところは別だから、それが気軽でいいのよね。

poririnちゃんは2日から、okoちゃんとokoちゃんのお友達は3日から台北入り。
遅れて到着した私達は4日の夜しかご一緒できませんでしたが、とっても楽しかったです。
待ち合わせ場所はおいしいと評判の『済南鮮湯包(ジーナンシェンタンバオ)』。

おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

 
IMG_3413.JPG  

まずは小菜のコーナーから一皿。
これ、おいしかったです。ビールにも合いそう♪
(今回は飲んでませんよー、台湾では飲まなくてもいいのだ)

IMG_3414.JPG

 空芯菜の炒め物。

IMG_3415.JPG 

お目当ての小籠湯包。濃厚なスープがおいしい[ぴかぴか(新しい)]
熱々でいただきまーす♪はふはふっ。熱いいのもなんのその、あっという間です。
ちにみに、5人で4枚。

それと、最初の写真はporirinちゃんお薦めのシラスの炒飯。
シラスがカリカリに揚げてあって、おいしいのです。^^ 

IMG_3417.JPG

こちらのスープは酸辣湯(スワンラータン)。(だったよね?と聞いてみる・・・)
思っていたほど辛くなく、おいしかった。 満足、満足。

IMG_3409.JPG 

IMG_3412.JPG 

しかし、あっと言う間に出てきて、あーっと言うまもなく食べてしまって。
集まってから食べ終わるまで40分程度・・・

んー、どうしようか、 お茶でもする?となったんですか、
近くに適当なお店がなくて。みんなのホテルの近くでもよかったんだけど、
そちらにもないみたいで。(ちなみに、ホテルはみんな別です)

結局、私とダーリン以外は行ってないという紫藤蘆に行くことに。
さっき行ったばかりなのでちょっと恥ずかしいけど、好きなので嬉しい。
そんなわけで、またまた紫藤蘆へ。

その話はこちらの記事でどうぞ。 紫藤蘆  

遅くなっちゃったけど、のんびりとお喋りできて本当に楽しかったです。
このお店もおいしかった♪

いろいろとありがとうございました。たどこかで会おうね。

再見!

 

それで・・・

この後は2人だけでホテルのバーへ。
台湾ではお食事の時に何も飲まなくてもお茶でいいんだけど、
寝る前にちょこっと飲みたいなー、と。

Img_3439.jpg 

ボケボケですが、私が頼んだモフィート。甘かった・・・
(そんなわけで、帰国後にまたモフィートを飲むことに。こちらは別記事にて)

ダーリンは台湾ビール、あと、シングルモルトまで。
元気になってるやん!

IMG_3440.JPG 

このバーは窓側のお席がサンルームのようになっているので、
晴れた昼間は気持ちよさそう♪と私が言うと、ダーリンは暑そう、、、と。
んーむ。

そんなわけで(いきなりですが)、楽しい夜は更けていくのであった。
翌日へつづく。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知足常楽朝ごはんと大安森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。