SSブログ

原美術館☆ソフィ カル 最後のとき/最初のとき [Diary]

Img_3662.jpg

歌舞伎の翌日は大好きな原美術館へ。 公式HP
東京出張の時に行ってみたんですが展示の入れ替えで休館だったり(調べていこーよ[あせあせ(飛び散る汗)]) 
事前に調べてみたらやはり休館だったりが続いて行けてなかったんですが、
今回は友達にお付き合いいただいて、ようやく。

 
まずはその前にお昼ごはん♪

Img_3656.jpg 

天ぷら近藤さんに久々に。大好きなめごちです。

Img_3657.jpg 

カウンターやし、写真は1枚だけにしようと思ってたんですが、
大好物のそら豆を追加でオーダーしたので。

お昼の早い方の時間にしたので、次のご予約もあって、
追加はあまりできそうになかったんですが、近藤さんが快く引き受けてくださいました。
今までは(夜ですが)遅い時間でいつも追加してるからなあ。早い時間は微妙ですね。

まあ、この日は結構お腹一杯になったのでよかったですけど。
昼間っからお酒などもいいただいて、楽しく過ごしました。

ごちそうさまでした♪

Img_3662.jpg 

お腹いっぱいになった後は原美術館に移動。
門を入るとすぐに木々の緑の香りに包まれます。

こちらは現代美術館でイマイチよくわからない展示も多いんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
カフェを含めて、お庭などの空間がとても好きなのです[ぴかぴか(新しい)]

今の展示は『ソフィ カル-最後のとき/最初のとき』。 紹介のページ
「最初のとき」はても素敵なんだけど、「最後のとき」は見ていて辛かった。
サンルームの子供達の「最初のとき」が大好きです。

あのお部屋は窓の外に緑が広がっていて、とてもリラックスできる。
心が洗われるようでした。

他にもお庭を含め、いくつか現代美術の部屋があって、
わからないなりにもそれぞれの部屋を開けるわくわく感がありました。
友達と「ここなにかな?」と微笑みながら開けるのは楽しい♪

ひととおり観たあとはカフェへ。 

Img_3658.jpg 

お酒も飲めるのです。デザートもおいしい。^^

Img_3660.jpg

お天気もよくて、気持ちよかったー[ぴかぴか(新しい)]

しらたまちゃん、ご一緒してくれて、ありがとうね。^^ 

この日は私にしては珍しく、あれこれれ銀座でお買いものをしてしまい・・・
大荷物になってしまって、ご迷惑をおかけしました。
これに懲りずにまた東京に行く際にはよろしく♪です。(^O^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。