SSブログ

三大ミュージカルプリンスコンサート“StarS”☆5月25日 [舞台全般]

mainvisual_13_stars.jpg

えっと、もう2ヶ月以上前になりますが、こちらから・・・(汗)

私が行ったのはもちろん大阪♪ですが、
大阪は1公演のみ&それが大千秋楽ということでチケットが取りにくかったー[たらーっ(汗)]
(浦井くんのFCではチケットを取り忘れたのです、はい) 

そんなわけでお席はあまりよくなかったけど、でも、行けてよかったです。
会場でサイリウムが販売されてて(私は買わずでしたが買ってもよかったかも)、
使うんだー、なんて思っていたら、開演直前に井上くんからアナウンスがあって、
「サイリウムを使うのは今でょう!」と。さすがですわ。
その後すぐに3人が舞台に登場した途端、客席からは「きゃー[ハートたち(複数ハート)]
(たぶん・・・ちょっと前の記憶なのであれですが、雰囲気はそんな感じ、汗)
そんなファンの皆さまに迎えられて、StarSの3人も嬉しそう。
いや、ほんと、アイドル・グループのコンサート(って行ったことないけど)並みのノリ。
「三大ミュージカルプリンスコンサート」というネーミングはどうやろ、
などと思っていた私でしたが、そういうのも吹っ飛びました。

楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

千秋楽だからか?サプライズもあって、よかったです。

 
  三大ミュージカルプリンスコンサート“Stars” アトリエ・ダンカンHP

【公演日】5月25日2階下手、NHK大阪ホール
【構成・演出】小林香 【音楽監督】かみむら周平 【振付】SHUN

【出演】StarS井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎、他

【企画】井上芳雄/浦井健治/山崎育三郎
【企画・制作】アトリエ・ダンカン

☆セットリスト☆
 1. Gleam [Original]  全員 
 2. You Can't Stop the Beat[ヘアスプレー] 全員
 3. Introduction [ダンス・オブ・ヴァンパイア] 全員
 4. 世界の王 [ロミオ&ジュリエット]   浦井・山崎
 5. 夢やぶれて [Les Misérables]   井上・山崎
 6. サラへ [ダンス・オブ・ヴァンパイア]   浦井・山崎 
 7. 最後のダンス [エリザベート]   井上
 8. 闇が広がる  [エリザベート]  全員
 9. 影を逃れて [モーツアルト!]   全員
 10.Defying Gravity [WICKED]    井上・浦井
 11.Today 4 U [Rent]   山崎
 12.Welcome to Burlesque[映画『Burlesque』]  井上 
 13.Midnight Radio [HEDWIG AND THE ANGRY INCH] 浦井
 14.優雅な月よ [ベッリーニ作曲]  井上 with 山崎(キーボード)、浦井くんのカスタネット
 15.We Are Young [ファン]  浦井 
 16.Born This Way [Lady GAGA]  山崎
 17.Blue Fish [Original]  全員
 18.今ここにいること [Original]  全員
 19.民衆の歌 (レ・ミゼラブル)   全員
 20.Shake It Out [Florence + The Machine] 全員
 21.Bridge Over Troubled Water [Simon & Garfunkel] 全員
 22.This Is The Moment  [ジキル&ハイド] 全員 

en.
 Gleam [Original]  全員
 今ここにいること [Original]  全員 

終演後に貼られていた曲目一覧表はこちら(↓)

 pic (3).jpg

これが通常のセットリストなんでしょうね。
この日は3人共にノリノリで大阪では2曲が追加になっていました。
その中でも山崎くんのリクエスト(山崎くん、ありがとう~!)で
井上くんが歌ってくれた♪優雅な月よ♪は圧巻でした。

音響がいいホールだからとマイクを外して生で。
井上くんの本領発揮というか、本当に素晴らしかったです。
正直、音響が良過ぎて、他の歌でもみんなマイク要らないんじゃないの?
と思うことがあったワタシなのです。
しかも井上くんでイタリアン・オペラ。心に真っすぐに響いてきた。
井上くんはロックな歌も今は楽しく歌っているけど、
彼の魅力はやっぱりこういう歌にあるなと。♪Blue Fish♪の井上くの声とか、
めっちゃ好き。歌だけでなく踊れるし、やっぱり井上くんはスゴイね。

今回、やはり3人の中でもキラリと光っていたのは井上くんです。
貫禄があると言いますか、いや、それだけでしゃないな。
MCの時とか、ただ普通に立って喋ってる時でもその立ち姿がきれいなのよね。
踊っている時もそうだけど、井上くんが指の先まで意識してるってことだと思う。
さすがでございます。

ツアー中にNHKの番組で歌ったという♪民衆の歌♪
博多で歌ったら盛り上がりらしく(そりゃ、そうでしょ)、大阪でも歌ってくれました。
この番組は気が付けば録画されてたのでNHK番組版も後で見ましたが、
やっぱり生の迫力は違うね。よかったです。客席も大盛り上がりでした。
この歌はいいよね。

映画の曲とか、私は知らない曲もありましたが、
ミュージカル系とか、ミュージカル・ファンの皆さまにに楽しんでもらおう、
との思いで選んでくれただろう曲のセレクトがとてもよかったです。 

個人的にはオリジナル曲の中では♪今ここ♪が好き。
歌詞も含めていいなあと。♪Gleam♪も好き。オープニングにはぴったりですね。

♪世界の王♪と♪サラへ♪は大好きな歌。山崎ロミオは初めて。
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」も浦井くんバージョンしか観たことがなかったから、
こんな機会でもなければ山崎くんの♪サラへ♪は聴くことはなかったかも?
(浦井アルフレートが好きな私ですが、山崎くんもよかったです)
おそらく、皆さま、そういうのがあったんでは?と思います。
井上ヴォルフは聴いたことがあっても山崎ヴォルフは初めて、とかね。
そういう楽しみもありました。

井上くんの♪最後のダンス♪はやっぱりいいですねえ。
いつかやってほしい。

そして、大好きな♪Defying Gravity♪
私の中ではほぼ封印状態でしたが、男性2人バージョンも新鮮でよかったわ。
2人の歌声はやっぱり好きです。

あと、ソロの中では浦井くんの♪Midnight Radio♪がよかった。 
ヘドも私の中ではすっかり封印されてたし、しかも浦井くんが歌うなんて、
想像もできなかったけど・・・

よかったです。うん。

うろ覚えなので彼の言葉そのものではないけど、この曲は歌うことよりも思いを伝える、
そちらに比重を置いてというようなアドバイスが小林さん?からあったようです。
そう、この歌はそういう歌。ヘドそのものがどの歌もそうだから。
彼は見事にその思いを表現していたと思う。泣きそうになったくらい。
浦井ヘドは今でも想像できないけど、いつかやることになったら観てみようと思う。

MCも楽しく、本当に仲のよい3人という印象。
最後の最後まで楽しい時間を過ごすことができました。

ここを覗いてくださっている方はご存知かと思いますが、
浦井くんファンで、井上くんも大好きな私です。
あっきーのファンなのはもちろん変わらないけど、
ただ、やっぱりミュージカルが大好きやから、
ミュージカル俳優である、井上くんと浦井くんは心から応援してる。

山崎くんはちょっと苦手なんやけど(ファンの方、ごめんなさいー、汗)、
今回のコンサートでは好印象。エプロン・ママはちょっと悪ノリし過ぎ(浦井くんも!)、
というか、そこまでやらなくても、、、と思ったけど、自分の立ち位置をよくわかってる、
いい意味で頭のいい人なのかなと思いました。真面目よね?

そして、浦井くんの天然っぷりにはびっくり&大笑いでした。
今までとちょっとイメージが変わったわ。^^
博多では張り切り過ぎて開脚した時にパンツが裂けて動けなくなったとか、
サイリウムを振る皆さまを「ホタルイカ」「線香花火」などと言ってしまって、
反省したらしいけど、大阪では「ひとだま」と。反省してそれ?(笑)
他にも逸話あり過ぎやし。

コンサートの1週間後に浦井くんのFCイベントがあって、そちらにも参加しましたが、
その時の印象も同じやから、ああいうキャラなのね。おもろいー♪ 

StarS  (CD+DVD+特典映像B通常盤)

StarS (CD+DVD+特典映像B通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex io
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD

 

pic (7).jpg 

初めてのNHKホールからは大阪城が見えました。
この日は蒸し暑かった。特に地下鉄。ぎりぎりで慌てていったせいもあって、
汗だらだらでした。

☆☆☆ 

翌週の日曜日は浦井くんのFCイベントでした。
希望が多いということで、なんと浦井くんとのツーショット写真撮影ありました。
私的にはトークやできれば歌ってくれる方が嬉しいんですが、
やはりファンの皆さまとしては嬉しいものなのからしらね、
などと周囲の幸せそうな顔を見ながら私もついつい嬉しくなってました。
しかし、緊張したー♪ 

pic (11).jpg 

コンサートのMCで井上くん達に暴露されていた、
途中で一部歌ってなかった件に関しても浦井くんなりに一生懸命に説明してました。
いろいろ考えてのことだったようだけど、他のメンバーに伝えてないのはダメでしょ!(笑)
まあ、そんなところも彼のよさでもあるのかも?しれません。
なかなかおもろいキャラですわ♪これからも応援しています。  

浦井くん、お疲れさま&ありがとうございました。

そうだ。

コンサートの最後に、井上くんが次は「大阪城ホールで!」、
山崎くんが「紅白歌合戦で♪」と言ってた時に浦井くんは「日本武道館で[るんるん]
と言ってたと思いますが、

なんと[exclamation] 

ほんまに"SrtaS"日本武道館コンサートが実現しますね。
びっくりだー&おめでとうございます。

東京までは行けないけど、応援してます。
大阪にもまた来てね。

大阪にも来てね、と言えば、

井上くんと浦井くんは『二都物語』で現在、帝劇に出演中。
めっちゃ観たい!のにまだ予定は立たず。くすん。大阪にも来てほしいよぅ。
観はった方、どんな感じでしょうか。(誰に聞いてるのか・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。