SSブログ

帰ってます・・・ [2013年夏の旅]

Img_4960.jpg 

  いわるゆフィッシュ&チップスです~、ここのはおいしかったよ♪ 
 
またまたご無沙汰してしまいました。
先週の月曜日に無事に帰国しています。10日以上も経っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
実は旅の後半3日ほど、体調を崩してしまって。

すっごく体が重い日があって(今から思えば体が闘ってたんだな)、
その日は半日ホテルでゆっくりしてたんですが、その頃から喉が痛くなって。
咳とかないし、熱も微熱程度、鼻水も少しあったけど漢方で治まる程度。
風邪という感じではなくて、ともかく、喉の下側の口のちょっと奥辺りが痛いだけ。
なので、喉を使わなければそうでもないんたけど、食べたりすると痛くて。
そのうち、唾を飲み込むだけで痛くなってしまって[たらーっ(汗)]

普段は唾を飲むことをそんなに意識してないと思いますが、
寝ていても唾を飲む度に痛くて眠れなかったりとか。
それでもなんとか予定していたスケジュールはこなして帰国。
(よかった、よかった、楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

荷物の整理もそこそこにともかくいつもの耳鼻科に行くと、
「喉が胃潰瘍みたいになってます」と。どっひゃー[どんっ(衝撃)]
先生もびっくり[ひらめき]な状態だったようですが、「大丈夫、お薬で治りますよ、
しばらく無理はせず大人しくしているようにね」というわけで、ほっ。
最後は耳まで痛くなってたんですが、耳が悪くわけではなく、
耳の奥辺りまで喉が腫れているからだとか。

とりあえず、翌日からはお仕事にも復帰。
毎日、お夕食を食べるとそのまま寝ているような生活でした。

原因は疲れによる免疫力低下?
おそらく、気温差と乾燥のせいだろうと。
 
ロンドンの帰国日の最高気温は22度、毎日、そんな感じの気温で、
夜は肌寒いくらいだったんですよね。旅立つ前の関西は最高気温が36度を超えてましたから。
温度差あり過ぎ。しかも、大阪は湿度も高かったから。

帰国してからも大阪は暑くて。バテバテでした。空気がどんより重いし。
先週(私がロンドンに行っていた週)はもっと暑かったのよー」と言われても、
その日の最高気温は大阪で37度。くらくらきてました。ほんっと、暑かったですよねえ[晴れ]
先週末に雨が降って、今週は少し過ごしやすくなって、体も軽くなってきました。
喉もほぼ回復。ようやく写真の整理を始めます。

また、ぼちぼち書いていこうと思います。
期待せず(ロンドン日記は今まで完結したことがあまりない、汗)、
お待ちくださいまし。  
 
ちなみに、ロンドンでは今回も観劇三昧でした。
WE新作ものでは"The Book of Mormon"が楽しかったです。 
さすが、2011年のトニー賞ミュージカル部門最優秀作品賞。
笑いの連続です♪歌も心に残るものが多いですね。
それと、新作ではないですが個人的には"Matilda"が大好き。
何度観てもよいです。

そして、先週末は「二都物語」を観てきました。
まずはその話からだな。この週末はあっきーも観るしー。
楽しみ♪ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。