SSブログ

空飛ぶペンギン♪ [旅]

Img_5535.jpg

おはようございます。

全国的にまた暑くなりましたね。昨日の関西は32度超えでした。
北海道帰りの私にはかなり暑く感じます。

土曜日遅くに帰ってきました。あれこれありましたが、楽しい旅でした。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

さて、フォトアルバム第二弾(ひとつめの解説がまだですが、汗)はこちらです。
もうおわかりですよね?その前に、まずはお昼ごはんから! 

IMG_5516.JPG 

旭川ラーメンです。しょうゆ味♪
北海道はどこにいってもサッポロ クラッシックですね。 

IMG_5514.JPG 

スープがちょっと濃かったけど、おいしかった。

いよいよ・・・ 

IMG_5519.JPG

 
まずは楽しみにしていた空飛ぶペンギン[ぴかぴか(新しい)]
 
IMG_5520.JPG
 
こちらです。西門のすぐ゜近くにあります。 
 
IMG_5524.JPG 

IMG_5525.JPG
 
IMG_5527.JPG
 
IMG_5540.JPG
 
IMG_5544.JPG
 
いつまで見ていても飽きない・・・
 
私が最初に行った時間はたくさんの子達がひゅん、ひゅん泳いでいたんですが、
最後にまた寄ってみた時は一匹もいなくて。ペンギンさん達の自由にさせているので、
30~40分いないこともあるそうです。

この時にいらした人達は「なにもいない~」と寂しそうでした。
そういう時はしばらくしてから(私のように帰りにまた寄ってみるとか)してみてね♪ 
 
IMG_5548.JPG
 
こんな可愛い解説が園内のあちこちにあります。 
 
IMG_5553.JPG
 
外に出ると、そちらにもペンギンさん達がたくさんいます。^^ 
 
IMG_5556.JPG
 
アザラシ~♪ 
 
IMG_5561.JPG
 
もうひとつ楽しみにしていたホッキョクグマ。 
 
IMG_5563.JPG
 
ででーん! 
 
IMG_5564.JPG
 
IMG_5569.JPG
 
IMG_5570.JPG
 
IMG_5566.JPG 
 
IMG_5576.JPG
 
これはホッキョクキツネだったかな? 
 
IMG_5580.JPG

オオカミもいましたが、写真は上手く撮れずで・・・ 
 
IMG_5595.JPG
 
これ(↑)はたぶん、レッサーパンダ。この子はずっと上でお昼寝ちう。 
 
IMG_5601.JPG
 
別の子です。
最初に通った時は大人しかったんですが、次に通った時は元気になってた。
 
IMG_5602.JPG
 
もぐもぐタイムだったから?かな。 
 
IMG_5603.JPG
 
エサをもらってはすぐ引っ込みます。(笑) 
 
IMG_5604.JPG
 
IMG_5605.JPG
 
んんー、可愛い♪ 
 
IMG_5611.JPG
 
あれ?落としちゃった・・・ 
 
IMG_5616.JPG
 
IMG_5621.JPG
 
もぐもぐタイムの後は元気に動き回ってました。
 
IMG_5630.JPG
 
IMG_5639.JPG
 
他にもサル山やオラウータン、まだまだいます。
私は自分のお気に入りのところにじっといることが多かったのと、時間の関係で、
全部は見れませんでしたが、こじんまりとした動物園なので見やすいと思う。
 
いろいろ工夫がしてあって、楽しいです。また行ってみたいなあ。 
 
IMG_5590.JPG 
 
トンボがたくさん飛んでました。秋ですねえ。 
 
IMG_5649.JPG 
 
最後はソフトクリームで〆。次の場所に移動です。^^ 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道に来ていますっ!旭岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。