SSブログ

食欲の秋☆東京でおいしいもの [おいしいもの♪]

IMG_5763.JPG

皆さま、こんばんは。今週も暑いですねー!
大阪とか、32度超えでしかも湿気も多くて。
もう10月も1/3を過ぎたというのに、びっくりです。

そして、大型台風も接近中の中、東に出張でした。
そちらの方が少しは涼しいかと思ったら、、、やっぱり暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
どうなってるんだ、日本[exclamation&question] て感じです。

でも、気分はもう秋。おいしいものの季節です。
せっかくの出張ということで、お昼ですが、おいしいものを食べてきましたよ。
いや、もう、大満足です[ぴかぴか(新しい)]東京の天婦羅はやっぱりおいしい[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5760.JPG

『天冨良 いわ井』 さんです。
銀座なんですが、近藤さんみたいな華やかな通りとは違って、裏道?ぽい場所にあります。
初めてだと、ちょっと迷ってしまうかも?お店の中は明るくて、清潔感に溢れています。

IMG_5761.JPG

先付けです。お酒がほしいよ、ううっ。
(さすがにお仕事があるので飲めない・・・[たらーっ(汗)]) 

IMG_5762.JPG

この海老の頭の素揚げっておいしですよね。

お店はカウンター席のみ。落ち着いた大人の雰囲気。
こういった雰囲気のところではお写真はあまり撮らないようにしてるんですが、
遅い時間帯で私と同僚だけだったので、今回は撮らせていただきました。
でも、早く食べたいので焦る。(なら撮るな!ですが、笑)
どれもさっと一枚撮ってはぱくぱくっ!と食べる、食べる。天婦羅を食べる早さは負けません。
(いつもはとろいけど、天婦羅とお鮨だけは食べるのが早いワタシ) 

IMG_5763.JPG

前出の写真ですが、海老。これが二尾出てきます。 

IMG_5764.JPG

きす。 

IMG_5765.JPG

肉厚でございます。^^ 

IMG_5766.JPG

ジューシー♪うまうま[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_5767.JPG

こちらは初めてのアサリ。お醤油でいただきます。 

IMG_5768.JPG

十全なす、、、だったかと。新潟のものです。
水ナスのような感じで、身がしっかりとしていてとてもジューシー。
おいしかったー。 

IMG_5769.JPG

あなご。 

IMG_5770.JPG

この蓮根がー!おいしいのですよ[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_5771.JPG

最後は天茶にしました。ここのかき揚は海老のみ。
おいしかったです。今まで食べた天茶の中で一番かも?なくらい。

今回は花というお昼のコース。どれもおいしかったです。
黙々と揚げてくださるだんなさまと、上品でおきれいな奥さまのおもてなし。
ご馳走さまでした。また行きたいです。次回はダーリンと♪

そして、翌日のお昼はお仕事が終わった後に行った渋谷で、突然、というか、
たまたま写真を見てしまって(笑)うなぎに。 

IMG_5773.JPG

じゃ、じゃーーーん♪ 

IMG_5774.JPG

めっちゃ柔らかくて、お味もあさりと上品でおいしかった。 

IMG_5777.JPG

デザートにちいちゃなお汁粉も出てきました。嬉しい[ぴかぴか(新しい)] 

この後はパルコ劇場へ。いつものごとく迷ってしまったわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 
佐川急便のお兄さんのおかげでぎりぎりセーフ。そのつづきは次の記事で。
せっかくの三連休ですが、土曜日も出勤なので、今夜はもう寝ます。

お休みなさい。よい夢を♪

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。