SSブログ

千葉でおいしいもの! [おいしいもの♪]

IMG_6067.JPG

今回はお久しぶりな友達に毎日それぞれ遊んでもらうという、
とっても楽しい出張に。仕事は厳しかったけど、夜はほよよーん、幸せしてました。
どれもおいしかった♪そして、めっちゃめちゃ楽しかったー[ハートたち(複数ハート)]

お会いできた皆さま、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

楽し過ぎて、毎晩のように気付くとこんな時間・・・
ということのの繰り返しで(学習能力なし[あせあせ(飛び散る汗)]) 、いやはや、遅くまですみませんでした。
これに懲りずにまた遊んでね。

さて、そんな贅沢三昧の毎日のお料理写真をup♪
まずトップの写真はスカンピのパスタです。これ、おいしかったー。
友達が大好きな一皿ということでしたが、本当に絶品でした♪

 
お店は人生初の千葉みなとの『ヴィーコロ』さん。
駅からかなり離れているところにあるんですが、知る人ぞ知る?感じなのかな・・・
ピザ窯があって、焼き立てのビザがこれまたおいしいんです、、、

、、、が、お喋りに夢中で写真を撮るのを忘れました。
〆のデザート、アフォガードもないよ・・・きゃーん。

IMG_6066.JPG 

こちらは最初に食べた前菜の盛り合わせ。 
いろんなものがてんこ盛りでおいしいの。ご馳走さまでした。

卒業してもう何年経ったんでしょ?(数えません、笑)の私達ですが、
会うといつも思うのは変わらないなあ(いい意味でね)てこと。今回は3年ちょっと振りでしたが、
ほんと、楽しかったです。久々にゆっくりと喋れた気がする。元気をもらえたよ。

mちゃん、本当にありがとうね。また関西にも遊びに来てね♪

そして、翌日は新浦安へ。

気が付けば、千葉のお友達が多いのよね。
そんなわけで、なんだか千葉に親しみがわいてる最近の私です。
ワイン大好きのしらたまちゃんセレクトのお店だったので、
まずは最初にスパークリングで乾杯♪といきたかったのですが、
その日の仕事があまりにハード&翌日は更にハードな予定だったので
(友達との予定を入れた時はまさかそんな感じとは知らず・・・汗)、
気弱く、赤ワインで参加。 

IMG_6073.JPG 

ボトルでお願いしました。これ、おいしかったー♪(注:1人でボトル一本を飲んだわけではありません)
この日のお料理もア・ラ・カルトで。

IMG_6074.JPG

シンプルなサラダですが、おいしかったです。 

IMG_6075.JPG

右の白肝のパテ(たぶん)には上から蜂蜜がたっぷり。これがめっちゃ私好み。 
ありがとー♪て感じでした。

IMG_6076.JPG

そして、フォアグラ。絶品[ぴかぴか(新しい)]リンゴと合うね。大好き。
ワインとももちろん合う、合う。 

ええっと、この後に白トリュフのオムレツと牛すじのカレーも食べたんですが、、、
またまた写真を撮り忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]まっ、お喋りに夢中だったわけなのでよし♪ 

あー、ても、パスタも食べたかったな・・・ 
いつもの私ならもう少し食べれたのになあ。また次回!

IMG_6079.JPG 

カフェ・ラテとりんごのタルト。あと、デザートワインも少しいただきました。
そちらもおいしかったー。

しらたまちゃんとは原美術館にご一緒してもらって以来。
あの時は暑かったね。お付き合いいただいて、ありがとうでした。
そして、今回はお店の手配をありがとう。おいしかったよ。
すっかり常連さんですね。スタッフの方の感じもとてもよいね。
通いたくなるのがよくわかる♪

nちゃんとは3年半以上前にご自宅で開催していただいたワインの会以来ですが、
そんな久々感は微塵もなく、楽しかったです。
ちなみに、ワインの会の時の記事はこちら。 ワインの会
今回はだんなさまとお会いできなかったのは残念ですが、女子会は女子会で楽しいね[ぴかぴか(新しい)]
だんなさま主催のワイン会&また女子会もしましょう。

そして、お二人と楽しくお喋りしていたら、日付が変わってました。(目が点)
ワインの会の時と同じやんー。はははっ。

2日に渡って千葉方面の話題を聞いたりしたので、
ようやく?千葉がわかったきた気がする。位置関係とか・・・(汗)
そして、更に親しみわきました。また行きます!

Chiba Love♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。