SSブログ

あの日から [Diary]

IMG_6853.JPG

19年。

朝日が眩しい穏やかな一日の始まりに感謝。
さっきは少し小雨がパラついていたけど、今はもう止んだみたい。
このまま晴れてくれるといいな。

毎年、同じタイトルで今日の思いを書く。
ここ数年で記憶が薄らいできていることに少し不安を覚える。

それが仕方ないことだとしても、そして、それでも忘れることはない、
とわかっていながらも。

そして、昨夜はまた懐かしい人達の笑顔に会えた。
大半はたわいもない話で、みんなで笑ってばかりの楽しい時間なのだけど、
あの頃、私が知らなかった話も少し聞く・・・

私なんかよりもずっとずっと凄まじい体験をしてきた人達。 
それでも、 みんな笑って集まってくれることが嬉しい。

また来年。

みんなの笑顔に出会えますように。

阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。
 

今年もただただそう願うばかりです。

IMG_6866.JPG 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お伊勢さん週末ドライブ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。