SSブログ

蒼の乱☆3月29日 [劇団☆新感線]

IMG_8139.JPG

先週末に観た舞台。劇団☆新感線の「蒼の乱」。
大阪公演もあるんですが、もうひとつ別の舞台が東京公演のみで遠征することにしたので、
せっかくやから最初の頃の「蒼の乱」もみたいなと思って。

まだ始まったばかりですし、大阪公演も観るので感想はほどほどに。
私の備忘録。 

 
  いのうえ歌舞伎『蒼の乱』 公式HP

【観劇日】3月29日夜、2階8列センター、東急シアターオーブ

【キャスト】【スタッフ】作=中島かずき 演出=いのうえひでのり
【キャスト】天海祐希/松山ケンイチ/早乙女太一/梶原善/森奈みはる/粟根まこと/高田聖子/橋本じゅん/平幹二朗 ほか(後で追加します)
  
いのうえ歌舞伎なんですが、プラスRXという感じでした。
ともかく長いーーー[exclamation] 

休憩20分を挟んで3時間45分。
しかも、途中間延びしている感じなので、もう少しきゅきゅっ!とスリムになるといいかな。
(毎回言ってる気がますが・・・)
時代背景は好き。ただ、物語上、戦いのシーンがいつも以上に多い気がしました。
台詞を噛んだりとかも多かった。まあ、まだ始まったばかりなので。^^
今後に期待♪ですね。
 
照明は相変わらず素敵です。衣裳もよかったわ。
 
平幹二朗さんは迫力ですね。いいお声です。
善ちゃんもよかった。
 
松山くんも頑張っているんだけど、役どころがまだ彼のものになっていない?
(いい意味で)真っ直ぐアホな役ができる役者さんの方が似合う役柄な気がしました。
でも、上手な役者さんだと思うし、まだまだ変化していってくれると思います。

祐希ちゃんはともかくカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
いのうえ歌舞伎は似合うよねえ。

じゃんちゃんは相変わらず出てきただけで拍手喝采♪
しかし、かなり体力を使いそうな役。お疲れでませんように。
元気に大阪まで来てくださいね。
 
お席は2階のしかも8列め(S席なのに)なので期待してなかったんですが、
思っていたよりも近くて全体が見やすかった。舞台床に映し出される照明がとてもきれいなので、
最初に観るのにはよかったと思います。
 
大阪公演も楽しみにしていますね。待ってまーす♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら日和渋谷でおいしいもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。