SSブログ

渋谷でおいしいもの♪ [おいしいもの♪]


IMG_8142.JPG
 
オーブで観劇の後は渋谷でワインを楽しみながらのお食事。
アフターシアターのサービスでグラスシャンパンを出していただけるのが嬉しい。
アミューズは冷静の茶碗蒸しのようなもの。


IMG_8143.JPG 

冷たい前菜2種類の盛り合わせ。まぐろとアボガドのタルタルだったかな?(うろ覚え、汗)
それと、赤いお野菜と苺のサラダ。この苺がおいしいのーー[ぴかぴか(新しい)]

お店は シノワ渋谷 前回の東京でお友達に連れってもらってよかったから。
お料理のコースの合わせてワインのマリアージュ・コースを頼めるんですよ。
(ここがポイント)

IMG_8144.JPG

早速、前菜2種それぞれに合わせた白と赤のワインを2種類。
赤いお野菜のサラダには岡山の赤ワインを合わせていただきました。 

IMG_8146.JPG 

温かい前菜はフキノトウのリゾット。とってもいい香り♪

IMG_8145.JPG 

こちらにも赤。

IMG_8147.JPG 

メインはダーリンが本日の豚肉料理。

IMG_8148.JPG
 
私がズワイガニと帆立のパートフィロ包み、アメリケーヌソース。

IMG_8150.JPG 

それに合わせたワイン。左の白が私で右の赤がダーリン用。
この赤を少し飲ませてもらったんですが、おいしかったー。

IMG_8152.JPG 

そして、それぞれのデザート用に合わせたワイン。
左のワインが私用で右がダーリン用。ダーリンのは貴腐ワインだったかと。
こちらがまたおいしくて、羨ましー。

IMG_8154.JPG

ダーリンが選んだアイスクリーム。

IMG_8155.JPG

私は苺のタルトレット♪おいしーー[ぴかぴか(新しい)]

〆はハープティーにしました。おいしゅうございました。
スタッフの感じもよくて、心地よく過ごせます。夜遅くにしっかりと食べれるお店。
こういうのは東京ならでは、かな?ご馳走さまでした。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒼の乱☆3月29日さくらさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。