SSブログ

桜吹雪と丹波布 [桜]

IMG_8591.JPG

     Sakura 04.09.2014 Daigo-ji 

醍醐寺さんのさくらを今年も見ることができました。
枝垂れ桜はもう散ってしまっていましたが、ソメイヨシノがとてもきれいでした。
青空の下、はらはらと花びらが舞っていました。

今年のさくらはあっという間でしたが、でも、なんだかんだと楽しめた。
来年もまた。

 
IMG_8536.JPG

IMG_8584.JPG  

IMG_8594.JPG

IMG_8595.JPG

IMG_8605.JPG

IMG_8608.JPG

IMG_8619.JPG

IMG_8636.JPG

IMG_8638.JPG

IMG_8643.JPG

IMG_8649.JPG

新緑の眩しい季節になってきましたね。 

IMG_8555.JPG

この日の目的は丹波布の作家さんの工房見学。
素敵な布でしょ?作家さんもとても可愛らしい、ステキな方なのです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8545.JPG 

糸紡ぎを教えていただいたりと、とても楽しい時間を過ごしました。
昨年の今頃からお着物を着るようになって(まだまだきれいに着こなせませんが[あせあせ(飛び散る汗)]) 、
今年になって不器用な私がなんと!和裁を習い始めたのです。

ぼたん付けもままならない私なので、カメのようなのろさですが、でも、楽しくて♪
なんとか3か月めに突入。そちらで先月、丹波布を使ったWSがあってお針箱を作ったのです。
とろい私は四苦八苦でしたが、、、なんとか完成。

そこからの出会いです。これからも大切にしていきたいな。
楽しく過ごした後は慌ただしくも松竹座へ。そのお話はまたあとで。(2014.04.14記)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら満開台北2014①台湾集合♪初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。