SSブログ

暑い昼下がりにワイン飲みランチ [おいしいもの♪]

IMG_0574.JPG
 
こんばんは。
台風8号が過ぎ去った後から一気に暑くなりました。今日の神戸の最高気温は32度。
それでも、昨年の夏に比べたら今のところ過ごしやすい気がします。
 
そんな暑い昼下がり・・・ワイン飲みランチに行ってきました。
おいしかったー[ぴかぴか(新しい)] 

 
IMG_0569.JPG

店内のショーケースにメニューが記載されています。
そちらでオーダー。 

IMG_0575.JPG

まずは前菜盛り合わせ。2人分。 パテドカンパーニュ、生ハム、ピクルスなどなど。
お野菜と生ハムがおいしかったー♪特に生ハムが本日のワインとの相性抜群[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0571.jpg

本日のワインはこちらです。ブドウ品種:シラー、グルナッシュ、カリニャン
カリニャンは初めてかなあ?知らなかった(または、気付いてない[あせあせ(飛び散る汗)])
甘めなんやけど、嫌な甘さではなくてするすると飲めます、、、が、
「時間を置いた方が味が変わりますよ」とのことでしたので、のんびりいただきました。
おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0573.jpg  

IMG_0576.JPG

IMG_0577.JPG

冷たいコーンスープ。 絶品[ぴかぴか(新しい)]こういうの大好きー♪

IMG_0578.JPG

マナガツオのムニエル。2人でシェア。
マナガツオ自体にはそんなに期待してなかったんですが、予想に反して[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしかったわ。^^

IMG_0580.JPG 

バターライス。私にはちょっと塩気が強い?次回はパンを多めにしようかな。 

IMG_0579.JPG 

ホロホロ鳥のロースト。下に敷いてある白インゲン豆をつぶしてソースに。
香ばしくて、おいしい[ぴかぴか(新しい)]この辺りでお腹一杯になってきたんですが・・・

デザートは別腹[るんるん] 

IMG_0583.JPG

紅茶とアプリコットのババロア。
こんな感じだとは想像していなかったんですが、お味がまた想像を越えてて、
めっちゃ軽くてふわふわっで、するすると食べれますのん♪ 

IMG_0581.JPG

アンズパイ。甘っ♪でも、おいしい。手でつまんでぱくっといただきます。(*^▽^*) 

IMG_0585.JPG

ミントティ。 

IMG_0586.JPG

食後の飲み物以外は全て2人でシェア。それが私達にはちょうどいい感じでした。^^ 

IMG_0588.JPG 

ご夫妻2人のみでやってはるので、お料理が出てくるのが遅い時もありますが、
ホール係のご主人のゆるゆる笑顔に和みながら、のんびりと過ごせます。

おいしかった。楽しかったー。ごちそうさまでした。
次回は朝エスキーナに行きたいなー[ぴかぴか(新しい)]  エスキーナ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。