SSブログ

ミュージカル『レディ・ベス』☆7月24日 [舞台全般]

IMG_0794.JPG

梅雨が明けたのは嬉しいけど[晴れ]暑いですねーー[晴れ]
もうそれしか挨拶の言葉がない、、、て感じの今週です。
しかも、今日は全国的に猛暑。大阪も暑い。

はあああっっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、昨日はお休みでした。
前日までは映画でも観に行こうかなと思ってたんですが、
今更ですが、『アナと雪の女王』とか。

それがたまたま梅芸のサイトを覗いてみたら、
『レディ・ベス』がやってる[ひらめき]しかも、山口さんの日だーー♪
てことで、当日券で行ってきました。

 
     ミュージカル『レディ・ベス』 梅田芸術劇場特設サイト

【脚本・歌詞】=ミヒャエル・クンツェ
【音楽・編曲】シルヴェスター・リーヴァイ
【演出・訳詩】小池修一郎

【出演】平野綾(レディ・ベス、のちのエリザベス一世)、加藤和樹(ロビン) 、
 和音美桜(アン・ブーリン)、 吉沢梨絵(メアリー・チューダー)、平方元基(フェリペ)、
 吉野圭吾、石川禅、涼風真世、山口祐一郎、他

当日券だからこそ?のラッキーで8列(実質5列)めセンターでした。
役者さん達の表情ははっきりと見えるし、迫力があってよかったんですが、
もう少し引いたお席でもよかったかもー、です。(またかい[あせあせ(飛び散る汗)])

大がかりな舞台装置(円盤)が回転したりするんですが、
開演前のお席に着く際に少し上から見たら、そちらからの方がきれいに見えたんですよね。
全体もよく見えるし。まあ、あくまでも好みです。

そのお席のせいなのかどうか、物語のせいなのか、、、
なんとなく体に馴染まない感(意味不明ですね、汗)が拭えなくて、
魂を揺さぶられるところまでいかなかったのはちょっと残念。

物語はエリザベス一世がイングランドの王位に就くまでの
波乱万丈な人生を描いているんですが、当然ながら創作の部分があって、
そこをどう思うか、、、というところはありますね。
史実でもエリザベス一世は生涯結婚しなかったようなので、
全くありえない話ではないんですが。
 
でもー!やっぱりリーヴァイさんの音楽は好き[ぴかぴか(新しい)]
1幕最後のベスの「秘めた想い」とか、いいですね。^^

ベス役の平野さんは初めて。可愛らしい方ですね。
「秘めた想い」での堂々とした歌いっぷりがよかったです。
 
山口さんは相変わらず素敵なお声で♪
今回は穏やかな笑顔と眼差しが印象的でした。

禅さんは相変わらず多彩ですね。
山口さんと禅さんの衣裳がまた素敵で、お二人ともお似合いでしたわ。
涼風さん、和音さんもよかったです。
 
加藤さんもよかったんですが、井上ロビンが観てみたいなー、
なんて。ふと。(無理だけど)

まだまだ公演は続くので、皆さま、お疲れなど出ませんように。
 
観終わった後、次の予定の時間が迫ってて。
カテコの途中で抜け出して(ごめんなさいー)、しかもまだ暑い中を走ることに[ダッシュ(走り出すさま)]
相変わらずの私でございます。やれやれ。
 

☆☆☆

暑い中、喜び勇んで駆けつけたのはワインの会。
お手頃な値段のものばかりなんですが、おいしかったです。

Fotor0725234557.jpgFotor0726133743.jpg 

左がお気に入りの一本。楽しかったー[ぴかぴか(新しい)] ありがとうございました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。