SSブログ

シルヴィ・ギエム [舞台全般]

こんにちは。こちらは晴れてきました。
京都が大変みたいで心配です。

先週末は台風、今週末は全国的に?大雨と、
夏休みで帰省や旅行をされる皆さまは大変だったと思います。
私はたまたま運よく、その合間に旅行でした。

その帰り道、ギエムの引退発表を知りました。

 

年齢を考えれば仕方のないことなんでしようけど、なんだか寂しい。
それでも来年末までは踊ると宣言しているわけだから、当に凄い人だと思う。

彼女との出会いは2001年、代表作のボレロを封印したのが2005年。
その「最後のボレロ」を観に行った時の感想がこちら。 最後のボレロ☆シルヴィ・ギエム

その後、3.11があって、大好きな日本のためにと、
封印したボレロをもう一度踊ってくれたギエム。その時の感想はこちら(↓)です。
 東京バレエ団&シルヴィ・ギエム HOPE JAPAN☆兵庫

たぶん、これはその時の映像かな?


 
 
できることなら、最後にもう一度、彼女の笑顔を観に行きたい。



ここまで(↑)書いて、調べてみたら、、、

来年末に日本公演が予定されているらしいですね。
しかも、今年も日本公演でボレロを踊るんですね・・・[ひらめき]知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(こんなファンでごめんなさい)
 
今更、チケットが手に入るかしらーーー[exclamation&question] 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。