SSブログ

大人の新感線『ラストフラワーズ』☆9月29日 [劇団☆新感線]

1653454_1553441838209228_2654068383935391461_n (1).jpg

大人の新感線『ラストフラワーズ』大阪公演を観てきました。
大好きな劇団☆新感線と大人計画の初のコラボ。

大阪公演がまだ始まったばかりなので、ちょこっとだけ感想。
大人は苦手なので(ファンの皆さま、ごめんなさい)どうかなと思いつつ、
うん、でも、今回はよかったです。


   大人の新感線『ラストフラワーズ』 公式HP

【観劇日】9月29日 F列センター、シアターBRAVA!

【作】 松尾スズキ 【演出】いのうえひでのり
【出演】古田新太、阿部サダヲ、小池栄 子、橋本じゅん、宮藤官九郎、高田聖子、皆川猿時、
 粟根まこと、村杉蝉之介、河野まさと、荒川良々、山本カナコ、平岩紙、保坂エマ、星野源、村木仁、
 松尾スズキ

大人とのコラボなので、いつもの新感線より生々しいというか、
グロさのあるブラックな笑い(というのかな?)にはやっぱりついていけなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
北朝鮮をパロッたりしているところとか、、、etc.
 
でも、新感線らしさももちろんあって、古田さんが何気にカッコよかったし、
何よりもスカパラの音楽がよかった[exclamation]
 
舞台音楽をスカパラにとリクエストしたのは松尾さんだそう。
脚本は苦手だけど、なんだか見直しちゃった。(上から目線ですみません、、、
なんですが、そういう気分だったのー、嬉しい発見[ひらめき])

特に♪ラストフラワーズ♪は、なんだかじーんときちゃった。
それまで感じていた嫌なことも全て吹き飛んじゃって、なんだかずるい。(笑)
エンディングも楽しかったです。今まだこの歌が頭の中をぐるぐるしてます。

阿倍さん、小池ちゃん、聖子ちゃん、じゅんちゃんもよかったわ。
新感線メンバーもたくさん出ていて、楽しかった!

それと、ラストフラワーズを歌う星野さん、
タンバリンの平岩さんがとってもよかった。お疲れさまでした。
 
今回はリピートはしないんですが、ダーリンはもう一度観てもよかったなと終わってから。
その気持ちもわかるけど、いろんな意味で今回は1回がちょうどいい感じかな。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の大掃除すっかり秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。