SSブログ

アクアパッツァ&パテ女子会 [おいしいもの♪]

DSC_0101.JPG

こんにちは。朝から雨です。こちらは昨日の空@奈良。
昨日は奈良に住むcちゃんのお家でアクアパッツァ&パテ女子会でしたの。
楽しかったー[exclamation]おいしかったーー[ぴかぴか(新しい)]

11時に集合して夕方の6時まで。友達4人で、食べて、飲んで、お喋り三昧。
cちゃんの手料理をメインに、それぞれがお料理やワイン、デザートなどなどを持参。
食べきれないかと思ったけど、ほぼ食べた。ワインも3本空きました[ひらめき]

あっという間に日が暮れてました。楽しかったあ。

DSC_0121.JPG 

お天気がよかったので外のテラスでお食事。気持ちいい。
(cちゃん、準備をありがとう♪)

真ん中にあるのがcちゃん手作りの鴨のロース。その上はmちゃん持参の3皿。
鰹のたたき、ローストビーフはmちゃんがその場で盛り付け、丹波の黒豆枝豆も茹でてました。
手際がいいの。さすが。黒豆枝豆、大好き。鰹のタタキもおいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

cちゃんが用意してくれたお料理の数々はどれもおいしくて感激。見習わなくては!
お皿やグラス、カトラリーもどれも素敵なの。チーズに添えられたぶどうの色がまた鮮やかで、
グッドチョイス[ひらめき]おいしいしー。 

DSC_0115.JPG 

こちらはcちゃん手作りの鴨のロースの盛り付け中&サラダ作成中のとこ・・・
次々と仕上がっていくのです。スゴイ♪

DSC_0136.JPG 

サラダ完成!

DSC_0138.JPG 

私は(勝手に)スパークリングワイン&ビゴのパン担当。
何か作って持っていきたいところでしたが、バタバタしていて(言いわけ[あせあせ(飛び散る汗)]) ごめんなさい。
ワイン通の友達に教えてもらった"モンテニーザ・ブリュット(アンティノリ)"にしてみました。
気に入っていただけて、よかったー。さっぱり系です。
問題は4人の誰一人として、シャンパンやスパークリングの栓を抜いたことがない[exclamation]てこと。
どうしようかと思ったけど、mちゃんに助けてもらって挑戦したら、ポンッ[ひらめき]と簡単に開いた。
よかったーーー[たらーっ(汗)](嬉し涙)mちゃん、ありがとう。

DSC_0144.JPG 

宴たけなわ[黒ハート]

真ん中にあるのが今回の集まりのきっかけにもなったバテ。
cちゃんが事前に手作りしてくれたものなの。おいしかったー。
ワインにめっちゃ合います[ぴかぴか(新しい)]

右下にちょこっと見えてるドイツ豆のソテーがこれまたおいしくて。
密かにバクバク食べてました。(笑)そして、

じゃじゃーーん[exclamation]

DSC_0149.JPG 

もうひとつのメイン、アクアパッツァです。おいしー。^^
食べてる途中でさささっと作ってくれたんですが、スープもおいしいのよーー[ぴかぴか(新しい)] 
以前イタリア料理店で食べたアクアパッツァよりさっぱりしていて好き。

薄暗くなっきて、肌寒くなってきた頃にようやくデザート・・・
(まだ食べるんですか、はい、食べます)

DSC_0160.JPG

nちゃんが北海道展でゲトしてきてくれた花畑牧場の十勝カタラーなのいちごと、
ロイズのチョコレートチップス(ビター)♪カタラーナは初めてのおいしさ。濃厚なの[ぴかぴか(新しい)]
それと、ビゴのプチシュー。

お家の中でぬくぬくしながらのティー・タイム。
最後の最後までおいしかった、そして、楽しかった。
cちゃん、mちゃん、nちゃん、ありがとうね。

DSC_0097.JPG 

cちゃんがお庭に植えた球根の芽が元気に出てきてました。
これが育って、お花が咲くのをまた見に行かせてね。

そして、我が家はスペースがないので、こんな素敵なおもてなしはできませんが、、、
うちにも遊びに来てねー。(^O^)/ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。