SSブログ

Singin’ in the Rain~雨に唄えば~☆11月23日 [舞台全般]

DSC_0305.JPG 

先週の日曜日は東京観劇遠征でした。
アダム・クーパーの 『Singin’ in the Rain~雨に唄えば~』と、
あっきーの『ファースト・デート』を観てきました。^^

東京まで行くならどちらも観たくて、それが叶うのは先週の3連休のみ。
でも、土曜日も月曜日もお仕事だったので、直前まで迷っていたのですが・・・
元気チャージ[exclamation]てことで行ってきました。行ってよかったわ。

まずはアダムの"Singin’ in the Rain"
楽しかったーーー[ぴかぴか(新しい)](もう、この一言に尽きます)

IMG_2964.JPG 
(※カテコは写真撮影可なのです) 


   Singin’ in the Rain~雨に唄えば~

【観劇日】11月23日、1階3列センター、東急シアターオーブ

【演出】ジョナサン・チャーチ 【振付】アンドリュー・ライト
【cast】アダム・クーパー(ドン・ロックウッド)、エイミー・エレン・リチャードソン(キャシー・セルダン)、
  ステファン・アネッリ(コスモ・ブラウン)、マックスウェル・コールフィールド、ジャクリーン・クラーク、他

アダムの"Singin’ in the Rain"を観たのは2004年8月。
ロンドンのサドラーズ・ウェルズ劇場でした。きゃー、もう10年前のことだわ[ひらめき]
2012年の再演の際もロンドンに旅行していて観ることができたんですよね。
(この時はパレス・シアター)
なので、今回の日本公演も観なくては[exclamation]な気持ちでいっぱいでした。
観れてよかったー。

アダムとの出会いは映画『リトル・ダンサー(原題Billy Elliot) 』(2000年)
めっちゃ好きな映画です。そのラストのシーンに登場するバレエ・ダンサーかアダム。
その後、AMPの『白鳥の湖』で来日してくれたんですよねー♪
舞台で観るアダムは本当にステキで、ただ立っているだけでも目が離せない存在でした。
と書いてる途中で自分のブログを確認してみたら、似たようなことを以前にも書いてました。(笑)

  映画「リトル・ダンサー」☆アダム・クーパー   

そのアダムが出るミュージカル。
最初は歌えるの?!という気持ちもありましたが、歌えます。(きっぱり)
しかも踊りは抜群。(そりゃ、そうだ)タップも素晴らしい。

そもそも「雨に唄えば」は映画でご存じの方も多いでしょう。
私は観てはいないんですが、でも、そんな私でさえ、歌は知ってる。
歌える!という方も多いと思います。

ほっんと、楽しいですよねーーー!!!

トーキーに変わっていく時代の映画関係者はこんな感じで大変だったのかな?とか。
それ自体が楽しいストーリーなのですが、皆さんの演技がまた絶妙で♪大笑いでした。

アダムの友達役のステファン・アネッリがまたよくて。
彼が歌っている時はアダムよりも目が行きそうになって目移りしてしまったくらい。

そして、1幕最後のアダムによる♪Singin’ in the Rain♪
雨の中、踊って、歌う。圧巻です。

しかも、私は3列め・・・

お席にビニール・シートは準備してくれてましたが、
いやはや、日本であそこまでやるとは。特に、カテコでは油断しまくりで、びしょ濡れに。
まあ、それもよしっ!ですよね。Xperiaが防水でよかったー。

拍手はしたいし、写真も撮りたいし、水しぶきは降ってくるしで(笑)
大忙しのカテコでした。でも、これまた楽しかった。みんなステキ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0325.JPG

カテコの様子。

DSC_0321.JPG

皆さん、びしょ濡れになりながら踊りまくるのです。

IMG_2965.JPG

こんな感じで。スゴイでしょ[exclamation]

IMG_2970.JPG

お疲れさまでした。また日本に来てくださいね。待ってまーす。^^

DSC_0300.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。