SSブログ

お祝い [おいしいもの♪]

DSC_0363.JPG

なんだかバタバタしてばかりで、休む暇もなく[たらーっ(汗)]
ゆっくりと紅葉を見に行くこともしてませんが、でも、元気です。^^
日曜日にパワフル元気チャージしたしねー。

今夜は会社の大先輩のお祝いでフレンチへ。 

IMG_2994.JPG 

お料理にワインを合わせて出してくれるコースです。
まずはシャンパンで乾杯♪このシャンパンがおいしくて。早々に酔っぱらっちゃった模様[あせあせ(飛び散る汗)]

 
IMG_2993.JPG

IMG_2996.JPG

こういうの大好き!底には洋風茶碗蒸し。 

IMG_2997.JPG

きりりっとした白。 

IMG_2999.JPG

複雑過ぎて、、、いや、ただの酔っ払いで覚えてません!
葉っぱの下にはウニも。底の白いのはカリフラワーのムース、だったかと。
黒い粒がにしん?の卵?(数の子みたい
なものでそれを更に調理してあるとか)
オレンジの粒はい
くら。ともかく、おいしかった。
いろんなお味が楽しめますっ♪
 

IMG_3001.JPG

フォアグラに合わせて?ほんのり甘め。 

IMG_3003.JPG

フォグラの中には干し柿。上のオレンジも柿。

合います!おいしかったー[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_3005.JPG

お魚だけどさっぱり系の赤で。 

IMG_3008.JPG

お魚はさわら。葉っぱの下には牡蠣
この牡蠣がおいしかったわ♪
 

IMG_3009.JPG

鴨に合わせてコート・デュ・ローヌの赤。 

IMG_3012.JPG

フランスから空輸された鴨。ジヴィエです。

鴨のまま届いたのを調理されてるとか。
鴨はもちろんのこ
と、お野菜がこれまたおいしいの[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3015.JPG

ヤギのチーズが食べれるようになったよー♪ 

IMG_3016.JPG

お店の方が用意してくれたお誕生日ケーキ[ぴかぴか(新しい)]

甘さおさえめでおいしかったー。 

IMG_3019.JPG

本来のデザートはこちら。こちらもぐっど♪ 

IMG_3020.JPG 

ごちそうさまでした。おいしかったです。
スタッフの方のお喋りも楽しかった。ありがとうございました。^^ 

お店は Le Caneton さん。夜は久々でした。
またランチにも行きたいな。(^O^)/ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。