SSブログ

お昼過ぎからワイン♪ [おいしいもの♪]

IMG_3024.JPG

昨夜はもともと遅い予定のところが自ら墓穴を掘ってしまい・・・
お仕事終わらずで午前さまでした[たらーっ(汗)]でも、本日は久々のオフっ[ひらめき]

朝は時おり激しい雨が降ったようですが、それも知らずに寝てた[あせあせ(飛び散る汗)]
午後にはお天気もよくなってきたので、よし!お散歩して、だれだれ飲み食べだーーー[exclamation]

てことで、最近お気に入りのいつものお店へ。 
今日はグラスの赤をお料理に合わせて出してもらいます。(私は2杯程度しか飲みませんが)
ダーリンはまずはビールから。

最初のワインはボジョレーの赤。ヌーヴォーではなくて2008年のもの。
すっきりとしたお味で前菜とも合います。

IMG_3026.JPG

自家製オイル・サーディン。 昔は苦手だったのになあ。これはおいしかった!


IMG_3028.JPG

パンもおいしい。

IMG_3029.JPG

本日のスペシャルはこれ♪

ブルーチーズと洋ナシのサラダ。おいしいーー[ぴかぴか(新しい)]

ワインとももちろん合います。てことで・・・ 

IMG_3033.JPG 

2本めのビールにいってたダーリンが思わず頼んだ赤。
私のよりも少し濃いめ。

IMG_3037.JPG 

かぼちゃのポタージュ。優しいお味。

IMG_3041.JPG 

メインに合わせた赤。

後味が動物系の香りがしますが大丈夫ですか?と。オーケーでーす♪
大好きなコート・デュ・ローヌの赤。グルナッ
シュは好きみたいー♪(*^▽^*) 

IMG_3040.JPG 

IMG_3043.JPG 

豚のコンフィ?下にカリカリのじゃがいも。

ポタージュ以外のお皿は全て2人でシェアしてます。これとか、1人だと食べきれない。
2人でちょうどな感じでした。ダーリンはこのソ
ースがお気に入り♪ 

IMG_3044.JPG 

ワインもまだあるし♪てことでチーズ。洋ナシも添えてもらいました。^^

IMG_3046.JPG

洋ナシのババロア。おいしかったー[ぴかぴか(新しい)] 

ごちそうさまでした。今日もおいしかったです。
そして、楽しかった。また行きます。朝ごはんにも行きたいなあ。

IMG_3022.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝いOsaka Great Santa Ru.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。