SSブログ

空堀でランチ&映画『ジミー、野を駆ける伝説』 [おいしいもの♪]

IMG_4032@.jpg

昨日はお休みして、お友達とランチで ル・カネトン さんへ。

こちらは空堀で初めて行ったお店。(たぶん)
その時は夜だったけど、お昼のサービス・ランチがお気に入りで。
たまの贅沢お1人様ランチにいいのよね。

それが!

友達から今月でサービス・ランチがなくなっちゃうよ~との情報。
その前に行かねば!ということで、行ってきました。

喋って、飲んで、食べて、喋って、喋って、気が付けば3時間・・・
すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間でした。楽しかった[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4021.JPG

1人シャンパン。せっかくのお休みなんだもんー。
(mちゃんがこの日は飲めなかったのに、ごめんなさい、でした)
おいしかった♪(グラスですよ) 

IMG_4023.JPG

クリームチーズとサーモンのピンチョス。ピンチョス好き。(^O^)  

IMG_4025.JPG

カンパチのカルパッチョのサラダ。蕪などのお野菜がおしい。 

IMG_4026.JPG

さつまいものポタージュ。ほんのりした甘さが、おいしい。 

IMG_4028.JPG

牡蠣とほうれん草のリゾット。これ、おいしかったーー♪この日の一番[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_4030.JPG

メインは鶏胸肉。菜の花やさつまいもなど、これもお野菜がおいしい。緑はバジルソース。 

IMG_4034.JPG

たまたま今週は私とmちゃんのお誕生日ということで、
nちゃんからサプライズお祝いまでしていただきました。
嬉しいーー♪ありがとうね[黒ハート]  

IMG_4036.JPG

〆はハーブティにしました。

相変わらず、サービスのお兄ちゃんがおもしろかった。
そして、おいしかったです。ごちそうさまでした。

nちゃん、予約やお祝いの手配、プレゼントまで本当にありがとうね。
mちゃん、たくさんお喋りできて、楽しかったです。

また遊ぼうねー。^^

2人と別れた後は夜まで時間が余ったのでふらふらと1人映画。
たまたまサービスデーで1100円でした。ラッキー♪

10943884_1592508497635895_3479402519527943177_n.jpg

アイルランドの実在の人物のお話ということで観たんだけど、
自由、政治、宗教などがテーマで、私の知らないアイルランドというか、
理解しにくい点もあったけど、よかったです。 

そして、この後です・・・ 

IMG_4043.JPG

イルミネーションがきれい[ぴかぴか(新しい)] と写真撮りながら歩いていたら、、、

転んだ[たらーっ(汗)]

 

(実はお着物でしたの。それで四つん這いに[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は朝からいろいろとあり、、、

またお着物で走り、なのに電車に乗り遅れ、
しかも、電車の中にストールを忘れ、
友達との待ち合わせには遅れてしまい(ごめんねー)、
ふらふら写真撮りながら歩いてたら転び(いまここ)、
カメラが壊れた[たらーっ(汗)]

でも、お昼も夜もお祝いしてもらって、とっても幸せな1日でした[ぴかぴか(新しい)]
まっ、失敗もここまでくると笑えるしー[ひらめき]


今年はもう転ばないように(既に今年になって3回めなの)
慌てないように、頑張りますっ♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。