SSブログ

ヴィナイオッティマーナ神戸 [おいしいもの♪]

PhotoGrid_1423482987927.jpg

昨日は自由なワインを自由に楽しむお祭り
「ヴィナイオッティマーナ神戸」に行ってきました。
楽しかった[ぴかぴか(新しい)]飲み過ぎたーー[ひらめき]

でも、合間にUf-fu(頼まれて出店されたそう)のお茶を飲んでいたからか、
倒れることなく無事に帰ってきました。

全てイタリアワインで、生産者の皆さまが説明してくれるの。
各ブースに通訳の方がいてはるんですが、
イタリア語で熱心に話しかける方もいてはりました。


PhotoGrid_1423481656524.jpg

右が一番人気のカーゼ コリーニ。いつも大勢の方達が並んでました。
生産量がとても少ないため、今飲めるのはここだけかも?!とスタッフさん。
来年をお楽しみということでした。

造り手、お店一覧リストの解説によると「スゲーいい奴!」なんだそう。
ほんまそんな感じの方でした。

左が最初に飲ませていただいたダニエーレ ピッチニン。
こちらもおいしかった。解説では「ストイック・イケメン!」(笑)スタッフの方達、おもしろ過ぎます。
もちろん、ワインの解説もしっかり書いてあります。^^
 

PhotoGrid_1423481500885.jpg 

女性の皆さま達もみんな素敵でパワフル♪ 

PhotoGrid_1423480926040.jpg

右上のエチケットが可愛いでしょ。皆さん、笑顔で楽しい。
どのブースでもいくつかワインを飲み比べられるのが嬉しい。
(そんなに飲めはしないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1423482745448.jpg

レストランも何軒が出店していたんですが、大好きなお店がいくつかあって忙しい♪

左上が私の大好きなエスキーナ。右上が大阪のお好み焼き屋パセミヤ。
こちらは初めてでしたが、おいしかっので、今度行ってみたいなあ。
真ん中がカパンナ。左下が京都のイタリアンryuenの生パスタ。その場で作られてました。
どのお店もいろいろ工夫されてました。
そして、右下がUu-fuのお茶とケーキ。お茶が何種類もあって、何度も通っていた私です。
水だしイヴェールがすっきりとしていて、ワインや食事の合間にぴったりでした。
おかげでワインが進みました。インペリアルスーチョンも大好きです。
ブラウニーがこれまたおいしくて[ぴかぴか(新しい)]最後に余っているのを大人買いしてしまった。 

IMG_0101.JPG

場所はKiito(デザイン・クリエイティブセンター神戸)。
この場所だけでなく、三宮のこんな南側に来るのことが初めてでした。
レトロな建物がおされな空間になってて、よかったです。^^

IMG_0102.JPG   

IMG_0187.JPG 

IMG_0105.JPG

IMG_0175.JPG

楽しい1日になりました。ワイン大好き♪

この日の作り手の皆さま!
☆ダヴィデ スピッラレ[F]
☆ダニエーレ ポルティナーリ[C]
☆デ バルトリ[B]
☆ラディコン[G]
☆カンティーナ ジャルディーノ[I]
☆アリアンナ オッキピンティ[H]
☆ラ ビアンカーラ[K]
☆ダニエーレ ピッチニン[M]
☆ブレッサン[D](初来日)
☆イル カンチェッリエレ[E]
☆カーゼ コリーニ[N]
☆ステーファノ レニャーニ[A]

☆ドメーヌ デ ミロワール[L] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。