SSブログ

お花見散策の後は・・・ [おいしいもの♪]

IMG_1110.JPG

お花見の後はおいしいもの食べよー♪てことで!好きなお店へ。まずはワイン[ぴかぴか(新しい)]
エチケットが可愛い♪

写真撮りながら、かなり歩き回ったのでお腹空いてましたーー。(笑) 

IMG_1113.JPG 

グリンピースのスープ。春らしい色。優しいお味。大好き。^^


IMG_1111.JPG

白ワインはアルザスでした。今日はグラスで。アルザスのワインです。
甘めだけど、嫌な甘さではなく、おいしく飲めました。

IMG_1115.JPG

いんげんのサラダ。こういうの大好き[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1117.JPG

イチヨリのムニエルだったかな。ダーリンのお気に入り。ソースがおいしいの[ぴかぴか(新しい)]
ソースをパンに付けてきれいに食べたら、お店のお兄さんが「ピカピカ!」と喜んでくれました。 

IMG_1119.JPG

お次のワインはロゼ。シェリー酒のような味と香りがほんのり。 

IMG_1122.JPG 

鶏肉のコンフィ。皮がパリッパリでおいしいのー!
こちらもお皿も、そして、骨までピッカピカ♪に。 

IMG_1120.JPG

ロワールのワインでした。ガメイ種だったのかー。(今更[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1123.JPG 

ここまでスープ以外の3皿は2人でシェア、、、それなりにボリュームはあったんですが、
更に、まだ何か食べたかったワタシ[あせあせ(飛び散る汗)]自家製のハムもいただいちゃいました。
もっとたくさんありましたことよ。こちらはお皿に取った最後の一切れのところで慌てて撮影。

食欲もりもりで、元気に食べれて嬉しい。でも、きっと太るー。
まっ、いっかー。ね[exclamation]

IMG_1125.JPG 

デザートも仲良くシェアして食べました。どちらもおいしいの♪ 

IMG_1127.JPG

イチゴのババロア♪真ん中にイチゴのコンフェチチュール入り。
柔らかくて、甘さ控えめでおいしい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1129.JPG

私の〆はカフェ・マキアート。ごちそうさまでした。おいしかったです。^^ 

IMG_1131.JPG 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。