SSブログ

ご無沙汰しております! [Diary]

おはようございます。急に寒くなりましたね。
お風邪を引かれたりしてませんか?

大変、大変、大変、ご無沙汰しております。
今更ですが、新年おめでとうございます。o(^o^)o

昨年後半は仕事でバタバタしっぱなしで、それも頭の痛い話ばかりで[たらーっ(汗)]
でも、お楽しみもてんこ盛り~!!でしたので、更に目が回る忙しさにはなりましたが、
お楽しみのために頑張ったおかげでなんとか乗り切れた気もします。
早く帰るためには早起きするしかない!状況に。やはり早起きは三文の得ですね。
そんな中、昨年は春と秋にそれぞれ新しく始めたこともあったり。
そして、もちろん、あっきーの舞台も何度か観に行きましたよ
[ぴかぴか(新しい)]
その話も書きたい。(いつのことやら・・・)

今年はあっきーの15周年の年。あっきーYearになりそうです。楽しみー♪
錦織選手も一年を通じて応援してました。今年も応援します!


昨年の観劇納めは29日。〆は毎年恒例のア・ラ・カルトです。(^○^)
青山こどもの城が今年の春に閉館になってしまったから昨年ははどうなるのかな?
と心配していたんですが、浜のジャズクラブ(?)でされたようですね。
そして、今年も大阪に来てくれました。ありがとう[黒ハート]

androidapp/1314771601161014101749032006.png


今年はいつもより少ない人数構成で少し寂しいところもありましたが、
でも、あたたかい雰囲気はそのままでした。実は当日まで知らなかったのですが、
パントマイマーの本多さんが昨年秋に
亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

音楽監督兼バイオリンの中西さんも最初いてはらなくて、心配してたんですが、
肩の筋を痛めててバイオリンはしばらくドクター・ストップなんだそう。
でも、順調に回復されているようでよかったです。途中からビアニカで参加。

高泉さん、いつも元気な笑顔をありがとうございます。
高槻人(笑)Rolly、山本さん、今年も楽しませていただきました。
来年もお待ちしております!

『ア・ラ・カルト ~LIVE SHOW~ 役者と音楽家のいるレストラン』
【演出】吉澤耕一【台本】高泉淳子【音楽監督】中西俊博【出演】高泉淳子、
山本光洋、竹中俊二(g)、パトリック・ヌジェ(acc)、ブレント・ナッシー(b) 、
中西俊博【ゲスト】ROLLY

昨年の仕事納めは大晦日。終わった後、そのまま実家へ。
年越しは東急ジルベスターの生中継でした。シルヴィ、本当にお疲れさまでした。
東フィルの演奏もよかったです。ありがとう。(^○^)
http://www.tv-tokyo.co.jp/silvester2015-2016/
あー、やっぱりシルヴィのことも書いておきたいな。時間ができたら・・・(いつ?[あせあせ(飛び散る汗)]

初日の出♪

実家のお庭の山茶花

androidapp/1318851601161118541804949842.png 

我が家のおお節とお雑煮。 

androidapp/132012160116111853-1222425836.png

お家ぜんざい


今年もお伊勢さんへ初詣。外宮さんです。

内宮さん前の参道

内宮さん。人は多いですが、清々しい気持ちになります。

三連休はなんの予定もなかったので、年末年始に録った映画とドラマで、
『二人だけの映画館@我が家』を勝手に企画!どれもWOWOWです。

土曜日は公開を見逃してダーリンが待ちわびていた『舟を編む』(2013年)
原作が大好きで、それが映画になるとがっかり、、、
なんてことが多いのですが、これはよかったです。o(^o^)o

 

11214173_1689328011287276_6380279834200094054_n.jpg?

【原作】「舟を編む」三浦しをん(光文社刊)
【脚本】渡辺謙作【監督】石井裕也?【出演】松田龍平 / 宮﨑あおい / オダギリジョー?/
  黒木華 / 渡
辺美佐子 / 池脇千鶴 / 鶴見辰吾/伊佐山ひろ子 / 八千草薫 / 小林薫 / 加藤剛

日曜日はこれまた見損ねた『マエストロ』(2015年)
WOWOW映画ということで、早速放映されて嬉しい。
佐渡さんが指揮指導をされてるんですよね。(^○^)
わかってなかったけど、さそうあきらさんが原作で、こちらもよかったです。

 

androidapp/133376160116101350-580480019.png?

【原作】さそうあきら
【脚本】奥寺佐渡子?【監督】小林聖太郎【指揮指導・指揮演技監修】佐渡裕
【エンディングテーマ】辻井伸行
【出演】松坂桃李/miwa/西田敏行/濱田マリ/池田鉄洋/松重豊

月曜日は連続ドラマW『下町ロケット』
こちらは観たことがありますが、また観てみたいなと思っていたら、
リクエストが多かったようで一挙再放送。
阿部ちゃんも好きなんやけど、三上さん好きやし、
TBSのは大袈裟な感じがしていたので、やっぱり、こちらが好き。

12494801_1689328077953936_3919545717693097720_n.jpg

【出演】三上博史/渡部篤郎/寺島しのぶ/池内博之/綾野剛/原田夏希/眞島秀和/
 光石研/小市慢太郎/水野真
紀/古谷一行、他

そんなわけで、ほとんど家から出ない勢いでしたが、
年始のご挨拶を兼ねて、よう山さんでたんまりおいしいものをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
いつもはほとんど写真は撮らないんだけど、撮らせてもらったので一挙公開。
他にもあれこれ食べましたよー。

androidapp/133347160116101353-335672142.png

androidapp/1333401601161014001959801720.png

12548928_1689328127953931_6236040390638652081_n.jpg 

右上のカワハギの肝合えが絶品。左下の蕪の風呂吹きも優しいお味でおいしい。(^○^)
右下の天婦羅の左はダイコクシメジだそう。これ以外にも、ももずく、などなど… 

androidapp/133344160116101356-589601020.png

のどぐろの焼いたの~~!おいしい[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]半身にすればよかったなあ。[黒ハート]半身にすればよかったなあ。?はん?

androidapp/133345160116101355-999484206.png

真ん中の天ぷらはなんだと思います?藪椿の花なんですよー!
ほんのり蜜の焦げた香りがして、おいしかったです。美容にもいいとか?
左は浜大根の葉。

androidapp/133385160116101351412802019.png

剣先イカ、平目の上にカワハギの肝、のどぐろの炙り、鰹、ぶり、うに、鰹の漬け、
干瓢の細巻き(これは二人で~
)

この時期に鰹?!と思ったら、対馬のだそうで、おいしかったです。
鰹とぶりを追加。のどぐろも追加したかったけ
ど自粛。んだけ食べんねん~~!
ですよね。(笑)ごちそうさまでした。おいかったです。^^

翌朝は頑張って早起き(と言っても8時頃[あせあせ(飛び散る汗)])して、朝エスキーナへ♪ 

androidapp/1333571601161118512112057538.png

ボアロネギ?白ネギ?とじゃがいものポタージュ 

androidapp/133358160116111850-995641579.png 

ダーリンの~!おいしかったーー[ぴかぴか(新しい)] 

今年も年初から忙しい毎日なので、なかなかblogもできないかもしれませんが、
よろしくお願いします! 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もも

本当にお久しぶりです。もうお止めになられたのかと、心配していました。
私もwowowで、舟を編むとマエストロ見ました。
2作とも良かったですね。
お忙しそうですが、時々で結構ですので更新してください。
by もも (2016-01-20 19:37) 

kanon

ももさん、こんばんは。おひさしぶりです!
わあっ、嬉しいです。コメントありがとうございます。(^○^)

ももさんもWOWOWで観られたんですね。
WOWOWいいですよね。今週はテニスを見てます。
また、よろしくお願いします。がんばります~~!
by kanon (2016-01-20 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。