SSブログ

ミュージカル『グランドホテル』4月16日、17日 [舞台全般]



おはようございます。
いくつか山を越えて、今週は少し落ち着いています、、、
まだまだ先は長いですがとりあえず!

そんな怒濤の日々の中、もう10日以上も経ってしまいましたが、
先々週末に東京観劇遠征してきました。もちろん、『グランドホテル』♪
密かに金曜日に一人で前入りして遊ぼ!と思っていたんですが、
そんな余裕はなく、さすがに諦め。
でも、ともかく、行けてよかったです[たらーっ(汗)](嬉し涙)

せっかくなので、 Green TeamとRed Teamの両方を観てきました!
土曜日のマチネ(Green)、ソワレ(Red)、そして、日曜日のマチネ(Green)[るんるん]

どちらもよかったです。^^ 

 
   ミュージカル『グランドホテル』 公式HP 

【観劇日】4月16日マチネ、16日ソワレ、17日マチネ、N列センター、赤坂アクトシアター

【脚本】ルーサー・ディヴィス
【作詞・作曲】ロバート・ライト&ジョージ・フォレスト
【追加作詞・作曲】 モーリー・イェストン
【演出】トム・サザーランド

【GREEN team】
 中川晃教、宮原浩暢(LE VELVETS)、戸井勝海、昆夏美、樹里咲穂、光枝明彦、安寿ミラ
【RED team】
 成河、伊礼彼方、吉原光夫、真野恵里菜、土居裕子、佐山陽規、草刈民代
【シングルキャスト】 
 藤岡正明、味方良介、木内健人、大山真志、金すんら、友石竜也、青山航士、杉尾 真、
 新井俊一、真瀬はるか、吉田玲菜、天野朋子、岡本華奈、湖月わたる (スペシャルダンサー)
 
結末が悲劇的(Green)、ハッピーエンド(Red)と聞いて、
あっきーもびっくりだったようですが、私もそれが気になって、気になって[あせあせ(飛び散る汗)]
初日はどちらの観劇も少し落ち着かなかった私です。^^;
それもあるでしょうけど、日曜日のGreenがよかったなあ。

二つでひとつ、というお話もありましたが、
一粒で2度おいしい(古っ)というか、両方観ることでより楽しめる、
というのもあると思います。

我が家的にはハッピーエンドものが好きなんですけど、
Geenのラストは悲劇的でありながらも、その中にも生きる希望というか、
一筋の光があるのでよかったです。

あっきーが主演となっていたので今回はメインでたくさん歌ってくれる!
と勝手な期待はあっさり崩れ去りましたが[たらーっ(汗)]まあ、群像劇やしね。
メインキャストの皆さまはそれぞれ見せ場があって、誰もが主役になれる。
それはそれで見応えがありました。やっぱり群像劇って好き。

いつものごとく予習はしていかなかったのですが、
オットー役(あっきーと成河さんのダブルキャスト)はかなり地味、、、
最初は特に。あっきーが舞台にいたのに気づかなかったほど。(そんなファンですの[あせあせ(飛び散る汗)])
でも、よかったです。o(^o^)o

ダブルキャスト(メインキャスト)の皆さまはそれぞれ個性的でよかったけど、
私はやっぱりGreenが好きだなあ。

あっきーがいるから!というのは私には大きいと思いますが、
ダーリンも同じみたいです。まとまりがいいというか、完成度が高い気がしました。
光枝さんの存在も大きいですね。

でも、まだまだ公演の途中なので、Redにも期待してます。
もちろん、大阪ではどちらも観る予定です。

あ、その前に。

遅くなりましたが、東京公演無事終了、おめでとうございます。
椅子の上に立つシーンが多くて、大丈夫かなとハラハラすることもありましたが、
無事に終わってよかったです。

17日のマチネでも昆ちゃんが椅子から降りる際にコートを引っ掛けてしまい、
ひやっ[あせあせ(飛び散る汗)]としたんですよね。落ち着いて対処していたので、よかったですけど。
キャストの皆さまが怪我なく、無事に千穐楽を迎えられますように。

それと!それと!
 
シングルキャストの皆さまがスゴいですね!!
GreenとRedではラストだけでなく、本編自体の演出も違ってて、
(ストーリーや歌はほぼ同じやけど)小道具が違ってたり、
メインキャストの皆さまの立ち位置が左右対象になっていたりと、
同じようで違う動きにそれぞれ合わせないといけない。
しかもマチネとソワレでチームが入れ替わるというのに、お見事[exclamation]
としか言いようのないくらい完璧に演じれていました。

ブラボ~~[ぴかぴか(新しい)]

大阪公演も楽しみにしています。
大好きなシーンとか、あれこれ書きたいことはありますが、一旦、ここまでで。
大阪公演もありますしね。 ダーリンも気に入ってくれたし、楽しみです!










こっそり、、、
機会に恵まれて、今から名古屋に行ってきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本で大きな地震2016-05-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。