SSブログ

奈良物語☆ならまち [奈良]

1.jpg

     元興寺さんの東門前 

なんとなくまだ今週もバタバタとしております。でも、あと1日働けば週末だー!
しかし、暑くなりましたね。夏バテにはご注意くださいね。
この時の奈良も暑かったです。
特に土曜日。日曜日は曇っていたおかげで涼しかった。

さて、いわゆる奈良駅周辺にやってきましたが、今回は奈良公園や春日大社、
東大寺には行かず、若草山にも行けず(行きたかった)、たぶん初めて、ならまち界隈へ。
前日に訪れた今井と同様に古い町並みが残っていて、そこはかとなく情緒を感じる町。
今井に比べると人が多いのが難点でしたが、まあ、場所柄それは仕方ないですね。
夕暮れ時の人が少なくなった時間帯などはとても風情がありました。
ぶらぶらとのんびり歩いてみたい、そんな町。素敵なお店もたくさんありそうです。

  奈良物語☆飛鳥ショートトリップ(亀石~橘寺)
  奈良物語☆飛鳥ショートトリップ(橘寺~石舞台) 
  
奈良物語☆寺内町今井~山の辺の道をちらり(長岳寺)
  秋篠の森☆Hôtel ノワ・ラスール 秋篠の森☆食の円居 なず菜 
  
秋篠の森☆初夏のお庭 奈良物語☆薬師寺 つづぎです。

続きを読む


タグ:奈良
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。