SSブログ

初秋の奈良☆秋篠寺、大池、若草山 [奈良]

oo.JPG

  朝の光が眩ししいにゃー、朝のお散歩の時に見かけたねこちゃん

初秋の奈良☆法隆寺 初秋の奈良☆夢殿、コスモスを捜し求めて 
初秋の奈良☆Hôtel ノワ・ラスール 初秋の奈良☆なず菜のお食事 のつづきです。
    よろしければそちらからどうぞ。^^

翌朝は朝食前に近くの水上池へ。
平城京跡のすぐ近くにあります。お宿からも車だとすぐなのですよ。

続きを読む


タグ:奈良
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

初秋の奈良☆なず菜のお食事 [奈良]

meal.JPG

  翌朝の明るい日差しの中の「なず菜」

初秋の奈良☆法隆寺 初秋の奈良☆夢殿、コスモスを捜し求めて 
初秋の奈良☆Hôtel ノワ・ラスール のつづきです。よろしければそちらからどうぞ。^^

「Hôtel ノワ・ラスール」の魅力は「なず菜」のお食事。今回もとてもおいしかったです。
初夏に泊まった時のお宿と「なず菜」のお食事写真はこちらです。

  ☆Hôtel ノワ・ラスール  ☆食の円居なず菜  ☆初夏のお庭 

meal (1).JPG

お夕食は日本酒で。途中、赤ワインも少しいただきながら。。。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

初秋の奈良☆Hôtel ノワ・ラスール [奈良]

hotel.JPG

  到着した時は既に夕闇の中・・・

初秋の奈良☆法隆寺 
初秋の奈良☆夢殿、コスモスを捜し求めて のつづきです。

今回のお宿も「くるみの木」が秋篠の森に作った「Hôtel ノワ・ラスール」。
初夏に泊まった際に秋の予約をしたのです。初夏に泊まった時の日記はこちらをどうぞ。

  ☆Hôtel ノワ・ラスール  ☆食の円居なず菜  ☆初夏のお庭 

「くるみの木」のHPはこちらです。 KURUMINOKI
今回は広い方のお部屋に泊まることができたので、とてもゆったりと過ごせました。
お風呂も木のお風呂で落ち着きます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

初秋の奈良☆夢殿、コスモスを捜し求めて [奈良]

horuji (13).JPG

初秋の奈良☆法隆寺 のつづきです。
東大門を通り抜けて、ほんの少し歩くと、東院伽藍に到着します。

horuji (14).JPG

夢殿です。すっかり夕方の日差し。西日が秋らしい色を醸し出す。
この写真を撮った位置なんですけど、東院伽藍を入ったところで佇んでいたら、
「あそこの角から撮るのがいいよ」と係りのおじさまが教えてくれたのです。

しばらくいると、来る人、来る人に、そうやって話しかけてはりました。^^
最初は今の時間はこちら側から撮るのはどうかな?と思って、他の場所にも行きましたが、
ほんまにここがベスト・ポジションでした。いやー、さすがです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

初秋の奈良☆法隆寺 [奈良]

horuji (3).JPG

先週末は快晴[晴れ]

日差しが眩しくてお写真が撮り辛いー、というくらい贅沢な状態。
愛用のミノルタだとお写真が白けてしまう(涙)。試しにCanonで撮ってみたら、
空の青がとてもきれいに出てるので、土曜日はCanonが大活躍でした。

さてさて。今回もまた秋篠の森に泊まるのが目的だったので、
相変わらず当日までどこに行くか決めてなかったのですが、ふと思い立って法隆寺さんへ。
ガイドブックの表紙のコスモスと映る五重塔が法隆寺さんのかな、と。

そんなわけで、法隆寺さんにたどり着くとまずは駐車場のおっちゃんに
ガイドブックの表紙の写真を見せて「これってどこからの写真なんでしょうか?」と尋ねると、
おっちゃんは「へっ?」という顔した後に「ああ、これは法起寺さんやな」と。

あれまー、違ってましたかー。しかも三重塔なのね。
そういや、そんな気もしてたのよね(汗)。きゃー!(いつものことですが^^;)

続きを読む


タグ: 奈良
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

ピンクリボンをご存知ですか? [Diary]

1.jpg 

秋なので栗ごはん~♪今年初めてです。^^
実家でいただいてきました。

母のことがあってから、私も婦人科検診を受けなくちゃ!と一念発起。
(大袈裟だけど、でも、婦人科検診ってなんだか嫌なのですよね。。。)

そしたら、見事にひっかかってしまい、再診に次ぐ再診で(涙)。
一度で終わると思っていたから、母の病院(実家の近く、つまり遠い、汗)で
受診したのが間違いで、その度に会社を休んで田舎まで帰ることに。
母にも心配をかけてしまうことになっちゃったし、どうしようかと思ったんですが、
経過観察ということなので同じ先生がいいのかなと。
(また別の先生で婦人科検診というのもやだなあ、というのもちょっとある)

そんなわけで、昨日はMRIでした。結果はほぼ良好。

続きを読む


タグ:ヘルス
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ハローウィン [Diary]

1.jpg

  心斎橋のFLAGS Cafe、4℃プロデュースのカフェなのです

と言えば、かぼちゃのプリンなんですよー。私にとっては。^^
この季節になると食べたくなる。ここのかぼちゃのプリンはおいしかったです。
生クリームたっぷり~。

それで、今夜のお話はハローウィンとは全然関係ないんですけど(なんじゃそれー、笑)、
またまた健康関連のお話など。

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ピラティス [Diary]

今日はいいお天気でしたね。
窓を開けていると心地よい風が入ってきて、気持ちのよい一日でした。

さて、お休みの間にピラティスの体験コースに行ってきました。
今月の(勝手に)初めてシリーズ第三弾!

前にご紹介したように、この夏以来、体の矯正に通っているんですが、
私は筋力が少ないため矯正し辛く、また、元に戻りやすい体質なんですよ。
そんなわけで、
自分でも何か体を整えることをしなくゃなと。

ピラティスは呼吸法を活用しながら、主に体幹の深層筋(インナーマッスル)を
ゆるやかに鍛えるというもの。

矯正の先生の薦めもあってやってみることに。
これまでにも友達が何人かやっていて、随分以前から興味があったのですが、
なかなか機会がなくて。なんせ体が硬いから、自信がないのー!

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

IKEA [Diary]

Grp_0002.jpg

  神戸空港のすぐ近く、3階から5階は全て駐車場

皆さま、こんばんは。
この3連休は体育祭や秋祭りのあるところも多いでしょうか。
皆さまはいかがお過ごしですか?

私はVAIOに引き続き、今月の(勝手に)初めてシリーズ、第二弾はIKEAです。
ご存知ですか?

イケア(IKEA)は、スウェーデンの大手家具店。
神戸店は今年の春にできたんですが、行くのは昨日が初めてなのです。
HPはこちら。 http://www.ikea.com/jp/ja/

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

きんもくせい [2008年台湾]

1.jpg

月曜日の夜、今年初めての金木犀の香りが漂ってきました。
それから毎日、朝も夜も我が家の近くで大好きな香りに包まれています。^^

あー、しかし、ここ最近はなんだか毎日眠いのです。今夜ももう眠くて。
季節の変わりめだからだと思いますが、体のあちこちがなんだか痒いし体が重い。
(実際に太ってたりして、汗)
寒いくらい涼しくなったかと思ったら、また暑くなったりで、体が付いていかないのですよね。
まあ、しばらくしたら慣れるでしょー。皆さまもお体ご自愛くださいませ。

さて、友達達がもうすぐ台湾に旅行します。
それまでに書きかけたままの台湾日記を書こうと思ってたんですが、、、

続きを読む


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

映画と本と [映画]

081005_1305~01.jpg これです → p_pickup_01_fall2.jpg

  今月新発売の"エスプレッソ チョコレート トリュフ"、おいしいけど、甘いー!

さっき、記事をupしたとこなので今更ですが、
皆さま、こんばんは。

なんだかブログもご無沙汰しております。
今週は時間を見つけて、upしていけれぱなと思っております。
皆さまのところにも遊びにいけてなくてごめんなさい。
あたたかなコメントはいつも嬉しく読ませていただいております。
ありがとうございます。^^

続きを読む


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての [Diary]

Image1.jpg

VAIOでーす♪うふふっ。
ただいまダーリンがセットアップ中。楽しそうやわ。^^

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。